見出し画像

『レンホーのおもしろ一人芝居』をとくとご覧あれ! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(45)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0045】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!
 政治家の耳に念仏!?
 政治家に付ける薬は無い!?
 アホなダブルスタンダードやっていると、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 の巻』です。👎🙄💢



8年前に初めて視聴したときから、もう大好きで!ダイスキで!
とてもだいすきな画像をご紹介しておこうと思います。


ちなみにこれは、事実なり真実に基づく、
単なるヤジの部類ですので、
選挙妨害等の嫌がらせではありませんので、
あしからず、ご了承くださいね~(笑)!✋🤪🍺※酔っ払い中



民進党の蓮舫代表を追及させたら蓮舫代表が一番!?
「蓮舫VS蓮舫」に編集されたパロディー動画
「ブーメランの女王」が大人気
2016/10/1 14:05 産經新聞


こんなにおもしろい一人芝居は、
なかなか味わえませんので、どうぞご覧ください!
「そうそう!お酒を飲みながら、ゆっくりお楽しみくださ~い!」

✋🤪🍺 ※オレもお酒並べて酔っ払い中だぁ🍺🍷🍶🍸


もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「アハハハ!おもしれぇ画像だね~!」
「なんだよ!結局、台湾籍(二重国籍)のまま、
 日本の国会議員やっていたんだ!」
「このヒト、未だにとぼけてやがるんだぜ?」


エド子:✋😛🍺
「アッハッハッハァ!ホントにねぇ~!」
「とんでもない噓吐きが、政治屋やってたんだぁ!」
「一人芝居もお上手だことぉ(笑)!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうでしょ!そうでしょ!見た見たぁ(笑)!
「レンホーが、蓮舫を追及しちゃってるんだからね(笑)!」
「麻雀の人和(レンホー)じゃないからね~(笑)!」

「もう、今の政治屋は、こんなのバッカ(ばかり)なんだ…。」
「片山さんの迫力も見てくれましたかぁ!」

「オレは、高市!片山!に日本を任せたいのですよぉ!」

🗾🙄🎌



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「お!? それ、いいね~!!!」


大笑君:✋😤🍺
「ね! 法務省やマスコミの腰抜けぶりも良く分かったでしょ?」

「新党でも超党派でも良いから、
 今すぐにでも真っ当な政治家が集まって立て直さないと、
 日本は、たいへんなことになる!」

「法務省許さん!マスコミも許さん!と言いたいね!」



友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「ホントだよ…、ヤバいぞ…。」
「アホな連中をのさばらせている政治家当人たちも許さんぞ!!!」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 悪事をはたらいていると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫

≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.



再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本国民のみなさんの安全・安心!
  そして高市総理大臣の誕生を祈念して乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?