見出し画像

わたしはくいしんぼうである

金曜日の仕事帰り。月に一度の長生き病院へ。長生きみたいな名前の病院。賢いおじさんに近況を報告している。

いつものように、体調を聞かれた。おおむね落ち着いている。頭痛や体のだるさと重さで、仕方ない日もあるけど。先月は、気にならなかった。「気にならない」は、とてもおだやかだったということ。連休や有給で休みが多かったこと、天気がよかったことが関係している。

だけど、もうすぐ梅雨がやってくる。気圧って、何ですか。どうして、そんなに影響力があるの。それと、エアコンの寒さ対策を始めなくては。梅雨は自然のことだから多めに見るとして、なんで毎年エアコンで震えないといけないのだろう。

制服のある職場。6月から半袖になった。それは完全に。早いよ。ほとんどの時間、カーディガンをはおっている。夏の恒例、極寒の事務室。今年もカーディガンとブランケットにお世話になると思う。温かいものを飲みながら、おいしいものを食べよう。おいしいは、やさしい。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝