見出し画像

クリスピークリームドーナツをめっちゃ食べる

クリスピークリームドーナツがめっちゃ好きです。わたしがまだリアル田舎者だった時代(今も心は田舎者ですが)、都会に行くたびにクリスピークリームドーナツを買って食べていました。

あの頃はまだ痩せていてデブ食耐性も低く、ダズンを2人で割ってもかなりしんどくて色んな人に分け与えたりしましたが、最近はデブ力も高まってきて甘いものもアブラものもたくさん食べられるようになってきた気がします。つまり「オリジナルグレーズドだけで腹いっぱいになってみたい!!」ということです。やっぱりクリスピークリームドーナツと言えばオリジナルグレーズドですからね。

ふわふわで空気のようなドーナツ生地、きめ細かなお砂糖の層、アブラ。炭水化物と砂糖とアブラはどう足掻いても美味しくなりますが、その中でも圧倒的な軽さを誇るのがこのオリジナルグレーズドです。こんなに美味しい空気はなかなかないし、こんなにハイカロリーな空気もなかなかないってくらいほぼ空気なんです。空気にアブラとお砂糖かけて食べてるのかな???

でも、いざお店に行くと、なかなかオリジナルグレーズドのダズンなんて買う勇気がなくて、せいぜいイートインで2,3個ちまちま食べる程度でした。だってあのショーケース見たら誰だって色んな種類を食べたくなっちゃうでしょ。仕方ないです。


そんなところに朗報!

画像1

1ダズン買ったらもう1ダズンプレゼント・・・つまり1ダズンの単価が半分になるということです!(小泉進次郎構文)


ということで!在宅勤務であるのを良いことに、始業前にちゃちゃっと買ってきました。

開店15分前に行きましたが、先に10人ほど並んでいました。着いたら店員さんから整理券を渡され、小分け用箱の数や(ドーナツ6個用・4個用・3個用を選べた)、持ち運び用袋の数などを聞かれました。立派なドーナツ箱は無料なのに手提げ袋が有料なのは笑えますね。

画像2

8:00定刻に開店しましたが、2ダズンという大荷物は受け渡しに時間がかかるのか、なんやかんや自分が受け取れたのは8:10過ぎたくらいでした。さすがに一人で2ダズンは食べきれないので、高カロリー仲間のどらごんさんと割り勘して1ダズンずつ持ち帰りました。

10年ぶりに持つダズン箱はなかなか大きく、朝の通勤電車の中ではかなりの迷惑だった模様で、目の前にいた女性から激しく睨まれました。まあ朝の殺伐とした通勤電車の中にホクホク顔でドーナツ抱えるTシャツ短パン女がいたら、誰だってムカつくのもやむなしです。ドーナツへの愛により、何とか傾けずに持ち帰ることができました。

画像3

うおおおおおおお!!!!!家に持ち帰るとデカさが際立つ!!!!!!

画像4

うおおおおおああああああおおおおおお!!!!

テンション上がってめっちゃ撮影しました。

画像5

これ↑がiPhone

画像6

こっち↑が一眼

ヘッダーのこれ↓も一眼

画像7

たのしい!!!!!!!!!


とりあえず朝ごはんに3つ、昼ごはんに3つ食べました。うますぎわろた。

食べ方としてオススメは公式でも言われてる8秒レンチンです。マジでドーナツが「多少甘くてアブラみのある空気」と化すのでぺろりといただけます。


お昼ごはんにやってみたのはこれ↓

画像8

オリジナルグレーズド+カリカリベーコン!!

めちゃくちゃうまい!!!甘じょっぱくて最高にデブの味でした。ドーナツは件の8秒レンチンで、ベーコンはフライパンでカリカリめに焼いてくださいね。この手の味を美味しいと思える舌を持てて幸せです。デブでよかった!

あと6つ!どうやって食べようかな〜とワクワクしていたら、公式HPでアレンジレシピがいくつか公開されていました。

オムレツでオリジナルグレーズドをとじる??????

ケバブと一緒にオリジナルグレーズドを食べる?????

甘じょっぱい系だとは思うのですが、なかなかレベルが高くてビビりました。恐るべしクリスピークリームドーナツ公式。若干の試してみたさはありますので、今後参考にしたいと思います。


クリスピークリームドーナツのHP、意外とコンテンツが充実していて、

こういうの読むと、意識高まりますよね。みなさんもダズンでオリジナルグレーズドを買ってみたくなったでしょう??

特に心に刺さるのが以下の部分。

なぜ12個入りなのかといえば、そこには当社が掲げているブランドスピリット「Little joy」が関係しています。私たちは一人でも多くのお客様に、ドーナツをきっかけに笑顔になってほしいと願っています。家族や恋人、友人と過ごす時間に、ドーナツがあることで笑顔が生まれる「Little joy」を感じていただきたい。その実現のためのアプローチのひとつが、ダズンボックスなのです。


家族や恋人、友人と過ごす時間に・・・・・

ドーナツがあることで笑顔が生まれる・・・・・


・・・・・は????一人でダズン食ってすまんな!!!!!!!


わたしが独り占めしたダズンで一体何人の家族恋人友人が笑顔になれたんでしょうね。

さあ???

わたしが12人分笑顔になるんだよ!!!!!!!


ちなみに、店舗によっては7/10までやってるみたいですよ(詳しくはこちら

漢は黙って1人1ダズン!!!!!


☆☆☆2020年7月10日追記☆☆☆

冷蔵庫に入れて2日目に持ち越したオリジナルグレーズドを美味しく食べるためにアレンジを模索しました。

①普通のレンチン

 常温からであれば公式の推奨通り8秒がちょうどいいのですが、冷蔵庫の温度からだと大体15-20秒でいつものふわとろになりました。参考にしてみてください。

②ベーコンチーズホットサンド

 流行りのホットサンドメーカーで焼いてみたいと思います。前日にやったカリカリベーコン乗せがとても美味しかったので、更にパワーアップさせてみました。

画像9

先にベーコンを焼いて置いて

画像10

画像11

スライスチーズ!

画像12

画像13

焼き時間は適当です。弱火でじっくりめで。ジュージューいいだしたらたまに蓋を開けて様子を見つつ両面焼きます。

画像14

でででででできあがり〜〜〜!!!!!!!

甘じょっぱいものが好きな人全てに食べてもらいたい味です。砂糖部分がカラメリゼされて外がカリッカリになり香ばしくて最高に美味しいです。

③焼きオリジナルグレーズドLチキ添え

 ②のホットサンドも大概ヤバい味がしましたが、更に高みを目指してみたくなってやりました。

画像15

2個のオリジナルグレーズドを良い感じにホットサンドメーカーに詰めてカリッとするまで焼きます。

画像16

Lチキと一緒に食べます!!!以上!!!

今回やったアレンジの中で一番ヤバい味がしますね。脳天をぶちぬくうまさです。Lチキじゃなくても任意のフライドチキンでいいと思いますが、ファミチキだとあぶらっこすぎるし、セブンの揚げ鶏だとタンパク質すぎるしで、今回はLチキをチョイスさせていただきました。そこはお好みで!

フライドチキンをかじって、そのままドーナツをかじる。咀嚼しながら2つの味のフュージョンを楽しみます。ある瞬間「このうまみか!この味を感じればいいのか!」と視界が開ける瞬間があり、よくわからん快感物質がドバドバ出てきます。これは一種の麻薬ですね。合法の食べる麻薬。

オリジナルグレーズドをダズン買いしたら、是非試してみてくださいね!!!


こうやってヤバカロリーアレンジなどしていたら1人で1ダズンぺろりと食べてしまいました。冷凍保存の方法をググったりしたんですが杞憂でしたね。ちゃんと12人分笑顔になったので安心してください。

オリジナルグレーズド好きだけど1ダズンはな〜〜〜なんて悩んでる人がいたら、もっと軽率にダズン買いすることをオススメしたいです。惜しげもなくオリジナルグレーズドを頬張れる幸せを12回も味わえるのですから、幸福度がえげつないことになります。わたしは今回半額だったから思い切ってやったようなところがありますが、これからは別に半額じゃなくてもダズン買いするだろうなって思っています。人生が変わりました。

ありがとう、オリジナルグレーズド。


おわり


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはラーメン二郎に使わせていただきます!!!