見出し画像

やっぱり夜が好き

朝、日にあたるのが良いと、偉い人からそうでもない人まで口を揃えて言うので、朝の散歩をしてみた。疲れてしまって、帰ってきたら本気の二度寝。午前中もったと思ったら、昼寝。

はりきらない方がいいと気付き、2日でやめた。夜の散歩に戻してから、調子がいい。

最近毎日、タレントのぺえの動画を観ている。ぺえの動画は、「気を張らなくいいよ」と教えてくれる。

初めて観た時は、すっぴん、ほぼ裸に戸惑い、見てはいけないものを見ている気がした。何を話していても、話が入ってこない。

でも、人は慣れるもの。何回か見ているうちに慣れた。途中からは、服も着るようになり、今は安心して見ていられる。

ほぼ Uber  Eats で頼んだ何かを食べながら、ゆるーい愚痴をだらだらと話す。現在、アキレス腱を断裂中。

動画は1人の時もあるし、色々な人とコラボもしている。1番好きなのは、野呂さんとのコラボ。野呂さんと言うのは、タレントの野呂佳代のこと。

「酸いも甘いも」と言うけれど、ぺえは、きっと酸いをたくさん経験してきたのだろう。

自分に甘くなる。
やりたくないことを一生懸命したところで、やりたいことには変わらない。
幸せなんか、ため息くらいで逃げていかない。

見習おう。4月に人生のお休みに入ると決めてから、だいぶん気持ちが楽になった。

わたしは今、お休み中。
音読の効果か、本が読みたくなってきた。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝