見出し画像

🎍大吉のアラサーによる2024年の抱負

みなさま遅れましたが、
おけましておめでとうございます!

やりたいことが多すぎるおみそ、今年も全力で生きようと思います!!
みなさまはどんな1年を過ごそうと考えていますか??
私の抱負を見て、参考になれば嬉しいです!
同じ目標
の方がいたりしたらもっと嬉しい、、
よろしければみなさまもnoteに書いてみたり、コメントしてみてください!

タイトルにもありますが、普段ほとんど引かないおみくじをなんとなく引いたら大吉でした、、笑


櫻井神社にて


私の福をみんなみんな取っていってください!!!🧧



歌・アカペラ

⭐️喘息落ち着かせる

昨年の5、6月くらいからなんかいつもと違う咳が出るなーって思っていたら、7月にかかったコロナでガッツリ喘息再発しました、、、😭


去年は電車も乗れないくらい酷かった

半年くらい吸入を続けてなんとか歌えるかも。。?
くらいまで治ったのですが、まだ油断は禁物です、、

アラサーになってくると気合いで乗り切れない体調不良が増えてくるので、
大人しく医者に頼ろうと思う今日この頃です。(ここ重要)

⭐️Mix勉強

主にアカペラ多重録音のミックス・マスタリングを頑張りたいです!
「アカペラの多重録音とは、、?」みたいな方はぜひ↓の動画見てみてください
録音したそれぞれのパートをいい感じに合わせる作業がミックス・マスタリングです

コーラスやリードボーカルは自分の専門パートなのでこだわれますが、
ベースやパーカスはほんとにどうしたらいいかわからない笑笑

いろんな人に相談しながら、ちょっとづつ上手くなれたらいいなー
(そしてプラグインというものを買うためにお金を貯めなければ、、🤑)

⭐️いろんな人と歌う

私が歌う上で一番大切にしたい軸!
できるだけいろんな人と関わりながら歌の活動をしていきたい!

逆に歌を通さない人脈の形成がほんとに苦手なんでね、、、

いつも一緒に歌ってくれている方々に感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

⭐️防音室

歌の活動をもっとスムーズにするために家に設置したいなと、、、
金銭面・スペース面で問題は山積みですが、どうにかします笑

今気になってるのは「ヤマハのDIY.M」です

いやー、40万、、ひよっこ会社員にはダメージが大きいですが頑張ります!!


仕事

⭐️応用情報(とAWS SAP)

資格を取っても意味ないという方も多いと思いますし、もちろんそういう側面もありますが、資格勉強で知った知識が知らないうちに役に立つということもあると思うんです。
勉強のモチベーションのためにも、「試験」という存在は良いと思います!

現在、I Tパスポートと基本情報を持っているので、じゃあ次は応用情報かなと、、
そしてAWSは余裕あったらSAP取りたいです!

自己投資

⭐️簿記3級

会社員でいるにしても、なんにしても、ビジネスのお金の流れを知りたいなと思ったのがきっかけです。

👨偉い人たち「げんかしょうきゃくが○△◻︎、、、」
👩おみそ「え、なんか燃やす(焼却する)の?」

だったのでね、、

2月に受験予定ですが、無事合格できるか、、、
これもできたらまたnoteにしますね!


お金は大事

⭐️ファイナンシャルプランナー3級

こちらは1人の大人として世の中のお金の「知らないと損する」の餌食にならないためのお勉強です笑
4月からテストセンターでの試験が始まるらしいので、
それで受ける予定です!

韓国語

⭐️TOPIK5級

最終的には6級が目標ですが、まずは5級、、!!
(今最推しが兵役中で韓国語勉強のペースが落ちつつあるので喝を入れるためにも、、、)

5級

専門分野においての研究や業務に必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの全般に渡った身近なテーマについて理解し、使用できる。
公式的、非公式的且つ口語、文語的な脈絡に関する言語(ハングル)を適切に区分し、使用できる。

https://www.kref.or.jp/topik/about/overview/

プライベート

⭐️ほぼ毎日運動

この歳になって思うのがほんと健康大事!!!!!
去年がほんとにボロボロだったので、今年は気をつけますよ!!

元々運動大好き人間だったのに、大学で辞めちゃったのが良くなかったんですよね、、うん、、、


ピラティスにハマりました

具体的には
・週に2回 ピラティス
・ピラティスのない日 散歩30分以上

でまずは慣らしていく予定です

⭐️カピバラとルセラとイムジンに会う

これは大好きなのに去年会えなかった人々(動物)です。

カピバラ

野生のカピバラも見たいという野望があります

小学生の時に
そのふてぶてしさと、なんとも言えない可愛さ、強さに魅了されました。
長崎バイオパークという動物園で初対面したのですが、
そこからまだカピバラに再開できていないという由々しき事態、、、

今年はカピバラを一緒に見にいってくれる人を探して、
ご挨拶に伺おうと思います。

ルセラ

今年の日本ツアー全落ちしました、はい、
MAMA1日目でウンチェに会えたことだけが救いです
来年こそはもっと大きい箱でお願いしますハイブ様


諦めない心が大切

イ・ムジン

日本ではまだまだ認知度に伸び代のあるアーティストですが、マジで歌うまいし曲いいし(面白いし)とっても素敵な韓国のアーティストです。
めっちゃ貫禄あるのに年下でした。

教授に対する不満を述べた曲

セブチのスングァンとの神ハモリ

再生回数やばいオーディション動画

韓国ツアーに参戦したいという野望を持って今年もお仕事頑張ります

実は5日から仕事は始まっています

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます!!
(お優しい、、🥺)

どのくらい達成できるかはわかりませんが、、
健康で生きてれば万々歳だという気持ちで今年も乗り切ろうと思います

みなさんの1年も素敵になりますように!!!
よろしければ、スキ、コメント、フォローお待ちしております😌


フォローしてくださったらめっちゃ喜びます。サポートしてくださったら泣いて喜びます! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!