見出し画像

2025卒[大卒院卒]採用活動終了!

こんにちは!
大峰堂薬品工業の新卒採用「みらくるプロジェクト」です。

この度、2025年卒向けの新卒採用(大卒・院卒)の活動が終了いたしました! たくさんの学生の皆さまにご応募いただき、心から感謝申し上げます。
2025年卒(大卒・院卒)の追加募集はございません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

事務的な告知は以上としまして・・・

面接前の一幕

2023年夏イベントから始動した25卒向けの”みらくるプロジェクト”
秋と冬のイベント、そして春からの選考を通じて、我々プロジェクトメンバーも多くの学生さんと出会う機会がありました…!

2次面接の送迎と待機室の”ほぐし”を担当したときは、就活生同士で移動時の車内や、昼食時もワイワイ話していたのに、面接の時間が近づくにつれ、みんなの顔が強張って言葉が少なくなる…そんな様子を見て、なんだか私も緊張したのを覚えています。
とは言えその後、25卒面接官の我が上司さんから「流石」と声をかけていただけたので、きっと、就活生の皆さんは面接で自分たる何かを伝えられたんじゃないかなと。一方で、私はそういう”ほぐし”が出来たんじゃないかな…と、ぼんやりと感じています。

面接前の緊張感ってジェットコースター乗る前と似ている気が…
結局、乗ってみたらちゃんと楽しいんですよね😭
面接でも喋ってみたら案外面白かったってこと、皆さんはありませんでしたか?

内々定者の皆さんと、25卒就活生の皆さまへ

内々定者の皆さんへ、まず就活を続ける皆さんには、ご自身の納得いくカタチで就職活動を終えられるよう、全力出して取り組んできてください🚩
また、内定承諾をしてくださった皆さん、来年度より一緒に働けることをとてもたのしみにしております!

次に25卒の皆さんへ、社会人になったら遊ぶ時間は土日休日がほとんどだから、人生最後の夏休みになるかもしれない学生生活を全力で楽しんでくれ~なんちゃって(笑

さて今回の著者は、26卒プロジェクト班長のNYでした!
今後も大峰堂薬品工業の採用ブログをよろしくお願いいたします!!


大峰堂リクルート情報サイト
企業研究に活用できる情報や、社長メッセージや社員インタビューなど、
コンテンツが盛りだくさん。ぜひアクセスしてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?