見出し画像

【メンタル整え】頭と心のバランスを取るためには?(センタリングのアイディア)

こんな質問、してみました。

センタリングとは、肉体的、精神的、感情的エネルギーが統合したバランスの取れた状態にすること。メソッドは数知れませんが、これもひとつの方法としてお役立て頂けたら嬉しいです。


質問回答者は私のガイドスピリット(意識体)である、私の 双子の魂 。

(オラクルカードを用いたリーディングによる回答です)

質問:
心がひとつの想いに捉われて仕方のない時、ひとつのことが頭からが離れない時、頭と心のバランスを調整するためのアイディアを教えてください。

回答:
(原因)
重い想いに捉われている。
ぬかるみにはまって、動けなくなっている......
そんな自分に気づけているだろうか?

(解決のためのアイディア)
もうすぐ春!春をイメージしてみよう。
春が来たら、どんなふうに楽しもう?
春の楽しみを想像してみて(^-^)
季節の春、心の春。とてもいい兆し。
見えない世界が手を差し伸べている、
それを心で感じてみて、そして信じてみよう。

(今後に向けて)
自分の心を満たすこと、満たされることはなんだろう?美味しいもの、新鮮なものを味わったり。自分の心を満たす、充実感を得る、自分の心を充実させることに意識的になろう。
自分を満足させてやる、自分の心を喜ばせてあげる。難しく考えず、気楽に。

少し独りの時間、自分と対話する時間を持つといい。人の意見でなく自分の意見......自分はどう感じているのか、自分としてはどう考えるか、自分はどうしたいのかを、じっくりと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(Olivia)
私は何かが頭から離れないことが、よくあるんだけど。

(双子の魂)
うん( ˙-˙ )
君はひっきりなしに思考が働いてるよね。

(Olivia)
まあ、昔は自分を虐めるようなことばっかり考えてたけど、あの頃から考えると今は......お陰様で、相当改善されたと思うよ!(>_<)

(双子の魂)
そうだねえ(^^)
でも少し、頭も休めたほうがいい。
ひっきりなしに考えていると、脳も疲労して余裕がなくなってくる。疲れているのは心なのか、それとも頭かな?(´ー`)

(Olivia)
!!!!!
頭かも......。

(双子の魂)
そうそう(^^)
心は身体の調子と密接に関わっている。
脳も身体だからね(^_-)☆

(Olivia)
そ、そうだね...そっか...頭、休めよう...(*_*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タイトル画像は hajimeb さんにお借りしています。ありがとうございます。


Olivia743@seeker


#スピリチュアル      #リーディング  
#エッセイ       #気づき    
#癒し      #スピリットガイド #守護霊  #指導霊
#人生       #生き方  #風の時代  
#お互いを尊重しあう   #二極化 #二極化思考
#意識     #意図 #魂 #感情 #思考  
#不思議な話
#自分と向き合う  
#スキしてみて       #ツインレイ 
#これからの社会    
#情報化社会      
#メンタルトレーニング
#メンタルバランス

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪