見出し画像

戦い(ダイエット)を振り返って[5日間スープダイエット・エピローグ]

スープダイエット総括

良かったところ

○ スープを作る。のみだから、家事が楽。
◎ スープダイエット+αのαがとても励みになった。目先の目標、又は餌として「明日は〇〇が食べれる」はとてもいい。
○ 途中のおしっこにはびっくりしたけれど、体重以上に体がスッキリした気がする。ビバデトックス。
○ デトックス・デトックスって、デトックスの訳がわからずも、体に悪そうなものは極力入れなくなったのが良かったのかな(意識改革!)
○ 5日ぐらいだったら全然平気、夫と一緒の土日は辛いかな。

ちょっとなってところ

✖︎ ︎ トマト缶を入れたスープは少し飽きる。
✖︎ 並行して、あすけん(カロリー計算のアプリ)をやっていたんだけど、スープのカロリーが全然分からん。

というように、そんなに嫌なことが無かったなというのが総括。5日ぐらいなら全然しんどくなかったよ!でももう一回はじめからって言われたら悩むよ!

そしてその後

スープのみのダイエットの日々は終えたけど、夕食の一品をスープにしたり、昼をスープとサラダにしたり、ご飯を玄米にしたり、はたまたご飯をオートミールにしたり、教えてもらった『なかやまきんにくん体操』をしたり…を続け、スープダイエット終了から早10日、現在スタートからー2キロ。元に戻った!

本来の目標『元の体重』には戻ったけれど、『元の体重』が実は独身時代のベスト体重(1番楽に生きられる体重)から+5キロだったので、もう少し続けます。

自分に言い聞かせるために、最近の口癖は「ダイエット中だから〜」
あまりに言い続けてたら、夫がウエスト周りをサワサワして「やせたねー」って大袈裟に言ってくれる日々。
それを話したら、ブラックサンダーを貪ってる会社のランチ仲間が私のウエストをじっと見て「旦那さんやさしいですね〜」って言いながら今度はチョコシュークリームを貪ってました。


こうして、己との戦いは続く。


その後の戦いダイジェスト

終えた直後、欲が爆発(でもヘルシーでまとめました)
こういうの買いがち、朝ごはんに
こういうのも。ベースブレッドは秀逸
…もう本当に食うな。
朝ごはんこんなんしたり。
ローソンで良いの見つけたり。
オートミールごはん化にも手を出してます。美味しい。

と、いうことで、5日間のスープダイエットを終え、ダイエット日記は終了だけど、色々続けてるので番外編があるかも。
ずっとお付き合い頂いた方もそうじゃない方もありがとうございました。

そして、最初のプロローグをエピローグって書いていた事にさっき気がついた。穴があったら入りたいです。穴が。。


エンドロール

最後までありがとうございます☺︎ 「スキ」を押したらランダムで昔描いた落書き(想像込み)が出ます。