見出し画像

象の放尿を見たことがある。[5日間スープダイエット・4日目]

ダイエット4日目。尿意で起きる。今日は休み。
パンイチで体重計に。体重ー0.8キロ。むむ。

今日はバナナの日。
心待ちにしていたバナナの日だ。バナナ万歳。

▪️4日目(朝食)
・ダイエットスープVer.1を0.5杯
・バナナ1本+パイナップル少し

本当はバナナだけなんだけど

ダイエットでバナナを食べる時人ってスライスして並べがちだよね。私も並べた。

家事をしてお昼、アレンジ自在なダイエットスープVer.2に何を入れようかなーって考える。
何かなー、何入れようかなー…って考えてたら、「日本人って結局味噌じゃなーい?」ってまた心の桃井かおりが言うから。

▪️4日目(昼食)
・ダイエットスープVer.2 味噌を入れて
・バナナ1本+パイナップル少し

味噌

で、朝からずっとうすうす「あれ?」って思ってたんだけど、この辺りから本格的に、これはあれだぞと。

これはおしっこ止まらないぞ。と。

もう、朝からびっくりするぐらいおしっこ出る。


脂肪燃焼スープダイエット、またの名を「デトックススープダイエット」快便を謳ってる。確かに便もちゃんと出るけれど、そんなの比にならないぐらいおしっこおしっこにつぐおしっこ。30分に1回ぐらい、危機的尿意が私を襲う。
しかもその尿意、ちゃんと実体をもってる。
30分に1回大量に尿がでる。


昔、象のおしっこを見たことがある。
中学校の「春の絵を描く会(学校行事)」で動物園に行った。
地方の小さな動物園には珍しく、地元の動物園には象がいて、私はずっと象を見ていた。
平日の動物園は私達生徒以外の人気が無く、しかもその日の象は室内に入れられてたから、(春の絵を描かなきゃいけない)生徒たちは誰も居なかった。私はなんだかそのがらんとした打ちっぱなしのコンクリートの象の部屋(周りに観覧席がある)から離れ難く、その空間にはしばらく、象と私と象に寄り添う飼育員のお兄さんだけがいた。

しばらくみていると象がおしっこをした。
微動だにせず今までと同じ体勢で、同じ顔して。

その瞬間、私は象から水柱が出た!って思った。象のおしっこは凄い勢いで、直径1メートルぐらいの水柱に私には見えたし。華厳の滝より壮大だ。と思った。(日光に旅に行った直後だった)
友達に言っても誰も信じる信じない以前の問題で、興味を示してくれなかったけど。
私にとっては興奮と共にある、キラキラとした思い出だ。


何が言いたいかって、今日の尿量あの時の象に匹敵するぞってぐらいでてる。30分おきに。

で、世の中の真実に気がついちゃった。
デトックスって結局、おしっこって事じゃない?
このおしっこ、デトックスじゃない?

それからはデトックス・デトックスって言いながらおしっこに行った。
で、大量のおしっこが落ち着いた夕方、パンイチになって体重を測ってみたら。
−1.5キロ。朝から700グラムぐらい減ってる。ビバおしっこ。ビバデトックス。

機嫌良く夕食を考える。
ダイエットスープVer.2を何味にしようかなって。
で、結局、また桃井の奴が、味噌っていう。

アレンジ可能にしても、日本人て結局、味噌だった。

▪️3日目(夕食)
・ダイエットスープVer.2 味噌に春雨、豆腐を入れた贅沢バージョン
・バナナ(スライスする事に飽きた)

具沢山すぎ味噌汁じゃん

【今日の総括】
日本人は味噌だし、デトックスはおしっこだった。あとバナナは時々キリンに似ている。


ダイエットスープVer.1レシピはこの日記に

ダイエットスープVer.2のレシピはこの日記だよ

最後までありがとうございます☺︎ 「スキ」を押したらランダムで昔描いた落書き(想像込み)が出ます。