見出し画像

誰の心の中にも『桃井かおり』は居る[5日間スープダイエット・3日目]

ダイエット3日目

朝起きてパンイチで測定。
−0.7キロ。少し減った。

■3日目(朝食)
・ダイエットスープVer.1 カレー粉をふりかけて0.5杯(レシピはこの日)

朝はカレー粉をふりかけてアレンジ。カレー粉いい。飽きにいい。

スープジャーにVer.1を入れ、昨日蒸しておいた新じゃがと塩(美味しいやつ)を握りしめて出勤。『新じゃが』季節感を欲張ってしまったがために、赤ん坊の拳大の小さなじゃがいもが悲しい。

途中(職場の最寄りで)パイナップルを買う。
3日目のスープ+αのαはバナナ以外の果物と茹で野菜。素敵なαだ。
パイナップルをぶらぶらさせて歩く私。なんかオシャレっぽい。

ほらオシャレっぽい

■3日目(昼食)
・ダイエットスープVer.1
・蒸し新じゃが+塩
・ファミマカットパイナップル

ランチ中「なんでそんなストイックになっちゃったんですか!」とあちら側の人間に惜しまれる。残念私はこっち側の人間になっちゃったんですよ。
あちら側の人間は食後ブラックサンダーを貪っておった。こら、ブラックサンダーを寄越すな。

帰宅

帰り道、夕食についてずっと考えていた。やっぱり豆腐が食べたい。と。
今まで自分は食に執着しないタイプの人間だと思っていたけれど、ダイエットを始めた瞬間から執着していくの面白いな。と思う。
けれど、1週間を通して食べたいと願ったものが豆腐・わかめ・春雨だったのは行幸だった。

ダイエットスープVer.2を目の前に(レシピ)今日の味付けを何にしようかなと考える。
「結局あれなのよね〜日本人って、味噌なのよね〜」って心の桃井かおり(さん)が言った。
味噌は多分タンパク質?豆だし。デトックススケジュール的に、タンパク質は5日目以降・・今日は3日・・と悩んでる時に。
「あたしはこうだとか、あなたはこうだとか、味噌がダメだとかって決めたく無いのよね〜」って心の桃井がまた言うから。
味噌・・ぶち込みました。

■3日目(夕食)
・ダイエットスープVer.2(味噌・豆腐アレンジ)上にネギをのせて
・いちご2個にパイナップルちょっと

うん、味噌汁。

誰しも心の中に、自分の『桃井かおり』が住んでいる。桃井かおりは時々ミル姐(笑う犬の生活のウッチャン)になるけれど。(もちろん安西先生もその隣にいるよ)

3日目おわり、4日目に続く。

あ、画像は桃です。(なんとなく)


ダイエットのきっかけはこちらです。

で、1日〜2日

最後までありがとうございます☺︎ 「スキ」を押したらランダムで昔描いた落書き(想像込み)が出ます。