見出し画像

ラストスープ・ベストスープ[5日間スープダイエット・最終日]

ダイエット5日目、スープダイエット最終日!
パンイチで体重計へ。ー1キロ(昨日の大量放尿後より500g戻ってしまった。)

今日は、デトックススケジュール的に肉が食べられる日!!もうアレンジにアレンジを重ね、スープに肉入れちゃうもんね。ダイエットスープVer.3を作る

★ダイエットスープ【Ver.3】
▫︎材料(これで4食分になったよ)
・鶏もも肉:200g
・玉ねぎ荒みじん切り:1個分
・パプリカ:小さかったので1個
・アスパラ:6本
・プチトマト:22個
・ニンニクみじん切り:ひとかけ
・オリーブオイル:大1
・コンソメ:2個
・昆布茶:ひとさじ
・白ワイン:200cc
・水:500ぐらい
・塩・胡椒:適量
好みで
・チーズ(トッピング用)粉でもスライスでもモッツアレラでもいいよ

▫︎レシピ
・みじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒める。
・香りが出てきたら、いい感じに切った鶏肉を入れる。
・鶏肉の生感がなくなったら、玉ねぎ、プチトマト(半分かデカかったら1/3にカット)、パプリカ、アルパラぐらいのラフな順番で炒める。
・ジュワッと白ワイン投入。
・ワインが沸騰してアルコール分もう飛んだっしょって思ったら、水・コンソメ・昆布茶投入
・5分ばっかり煮て、塩・胡椒で整える。
好みで
・食べる前に好きなチースご載せて、チョッピっとオリーブ油を垂らす。

本来のダイエットスープとかけ離れてきた気がするけど…気のせい気のせい。

■5日目(朝食)
・ダイエットスープVer.3

めっちゃ美味しい、久しぶりの肉も相まって、めっちゃ美味しい。(実は終わってからもしょっちゅう作ってるVer.3)

昼用に、スープジャーに入れ、セブンのサラダチキンバー(昨日買っておいたやつ)握りしめて出勤。

▪️5日目(昼食)
・ダイエットスープVer.3、スライスチーズ・オリーブオイル・胡椒をのせて
・サラダチキンバー(バジル)

職場で食べる時(トッピング沈んでる)

昔からあるサラダチキンは大きくて食べきれないからサラダチキンバーいいな。と思ったんだけど、なんか魚肉ソーセージ感がでてきちゃって残念。

職場ランチメンバーに1キロ痩せたって言ったら、「ずるい」「ずるい」って言いながらまたブラックサンダー貪ってた。そういうとこだぞ。こら、ブラックサンダーを投げるな。

▪️5日目(夕食)
・スープダイエットVer.3、ピザ用チーズを乗せて
・白菜の漬物
・グリルチキン(炭火やきとり風味)

最後の最後

このファミマのグリルチキン炭火やきとり風味、おいしかった。やきとり的満足感もあってよかった。

スープのトッピング、ピザ用チーズはちょっとしつこい。モッツァレラ系の方が絶対美味しい。

と、いうことで、スープダイエット5日目終了。
というとは、5日間チャレンジ終了。

結局スタートからー1キロ減で終えました。
(5キロとかは夢でした)

今日のスープは本当においしいよ。

スープダイエット全体の感想(エピローグ)につづく。

最後までありがとうございます☺︎ 「スキ」を押したらランダムで昔描いた落書き(想像込み)が出ます。