見出し画像

日報の構成は未来を視野に入れて・・・


日報(前日投稿分データ)

youtube 4/21時点の前日データ
 チャンネル登録者数 75名(前日+1)ライバルCH72名(差ー3)
 視聴回数 メイン      7回 高評価1
      ショート 朝 434回 高評価3
           昼   1回 高評価0
           夜    なし

youtubeショート動画のアップ数変更

youtubeショート動画のアップ数(朝6:30・昼12:00・夜18:00)の夜をなしに。理由としては視聴回数が朝昼と比べて少ない傾向にある(たまに一桁)ので夜をなしにすることによりストックを増やす。と言ったとたん昼の再生回数が1回になる。

youtubeショート動画の台本内容の変更

再生回数を目的としていた内容をメインの内容に近づけるように調整。メイン動画を観てくれている視聴者の属性が一致していなかったため。属性を揃えることは動画をアップするうえで「あたりまえ」な事だったが、不特定多数の視聴者を得てからジャンルを絞るのもありかな?という考えをもとにスタートしていたが、目先の再生回数を伸ばすより、視聴回数が少なくても属性が同じ視聴者を少しずつでも集めたほうが長い目で見ると良いのかな?と思い路線を変更することにした。


日報の構成を変更

見出しで区切ることに。
pvや♡は気にしない(あると嬉しい)がこれからブログアフィリエイトも視野に入れる可能性が0.1%あるなら、それを意識した構成を考えるのもメリットだなぁと思った。

明日の計画 

動画編集
AI研究

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

読んだ本リスト

https://note.com/ogidoustore/n/n9d7cc447f1f3


2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


#ズボラ
#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#習慣
#最近の学び
#価値観
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#日報
#youtube

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?