見出し画像

ChatGPTによる長文出力の課題(メモリー機能実装で解決するのか?)


日報(前日投稿分データ)

youtube 4/27時点の前日データ
 チャンネル登録者数 84名(前日+5)ライバルCH???
 視聴回数 メイン  朝  101回 高評価2
           夕   20回 高評価0

ChatGPTによる長文出力の課題

長文の出力に成功したのは良いが、出力を重ねる毎に「#前提条件」が守られなくなることが多くなる。
また、途中から前提条件を守るように伝えたら再度守るようになるのだが、それだと文章の流れに一貫性がなくなってしまう。
前提条件が守られていなかった箇所の文章を再度校正し直してもらうと文章は整うが、それだと使用回数が重なり秒で制限にかかる。

校正だけ出力させてから、無料ChatGPT4(リートン)で毎回同じ指示をして出力させたほうが制限にかからないし、文章の流れも一貫性をもたせることも出来ていいかなぁ〜と思って実行してみると、文章が長くて(7000文字)文章を分けてコピペするだけでも手間がかかって大変なので、二度とやらん。

はやり、長文を安定させるにはAPIを使用してスプシに出力させるしか手がないのかな・・・
やり方はまだわからないが、長文出力として解説している動画を観た気がする。

カスタムChatGPTs

文章の校正を、人が作ったGPTsを使用してやってみた。
なかなか良い感じだと思ったので、命令文が知りたくなって、そのカスタムくんに聞いてみると、ちゃんと教えてくれた。
ちゃんと教えないように指示しておかないと、命令文が一字一句間違わずに出力することができるぞ。
◯◯大学のデータセットが使われてたんだね。
他人のGTPsの指示を見て研究するのもありだな。


明日の計画 

バイト10時〜19時
動画編集
AI研究

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

読んだ本リスト

https://note.com/ogidoustore/n/n9d7cc447f1f3


2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


#ズボラ
#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#習慣
#最近の学び
#価値観
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#日報
#youtube

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?