シェア
小川裕夫
2024年5月12日 12:11
“危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政”(取材・文・写真)
2024年4月30日 12:06
“踏切の「第2種」「第3種」って? 事故相次ぐナシナシの「第4種」 フル装備「第1種」との違い”(取材・文・写真)
2023年8月20日 21:21
“これは踏切なの? 「宇都宮LRT」道路との交点に遮断機なし 代わりにあるものとは 開業まもなく”(取材・文・写真)
2023年4月26日 21:13
“8、9、10、12…あれ、11は? 東武亀戸線「欠番踏切」の謎 どこにあった?”(取材・文・写真)
2023年3月22日 21:27
“京成の踏切に謎のQRコード 読み取ってみると…実は「開かずの踏切」対策”(取材・文・写真)
2023年2月28日 16:02
“進むも地獄、退くも地獄 赤字ローカル線「存廃問題」が岸田内閣に突き付ける、沈黙の最後通告”(取材・文・写真)
2023年2月27日 12:23
“「東横浜駅」は無くなっても… 桜木町のミニ踏切は鉄道貨物150年の生き証人?”(取材・文・写真)
2023年2月15日 12:27
“路線わずか11km! でも、静岡鉄道が「地方鉄道の革命児」と呼ばれるワケ”(取材・文・写真)
2023年2月3日 21:44
“相鉄はかつて「国防」に関わっていた? 背景にあったのは会社を支え続けた「砂利販売業」だった”(取材・文・写真)
2023年2月2日 18:38
“踏切の脇に「エレベーター付き跨線橋」なぜ? 踏切渡るよね… 実は国内初の立派な施設”(取材・文・写真)
2023年1月26日 17:04
“鉄道は移動手段のみにあらず! 私鉄ビジネスモデルを編み出した阪急総帥「小林一三」をご存じか”(取材・文・写真)
2023年1月19日 18:35
“ローカル線の御殿場線、実はかつて「東海道本線」だった! 単線化から80年 悲運の歴史をたどる”(取材・文・写真)
2023年1月18日 18:34
“ついに“立体交差化しなさい”指定 「京成高砂」開かずの踏切どう解決 難題の“車庫””(取材・文・写真)
2023年1月17日 11:56
“「どうする家康」で注目の静岡市 実は「自転車の街」だった! 背後にあった徳川家の影響、いったいなぜなのか”(取材・文)