見出し画像

入院10日目まなまやお見舞い

6月28日に救急搬送されました

#内臓 が弱くとくに心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということで #心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。

#胸部レントゲン を撮ると肺のまわりに水が溜まっているのが映っており、この水がとれるまで心臓に負担掛けないで安静するようにとのことでしばらくICUに入れられ面会謝絶状態でした。

7月1日(4日目)に一般病棟に移りました

ネットでの情報収集と情報発信が可能となりました。

7月3日(6日目)に酸素外れました

7月4日(7日目)の午前中に #エコー検査  

心臓の中の血の塊がまだあるようです。また200mの歩行テストで、歩行を通じて心臓への負担がどれくらいかを測定しました。だいぶ自分の時間も取れるようになりました。が、 #採血 、#血圧 、#検温 、#飲料・尿量チェック は随時あり #監視生活 はつづいています。

7月5日(8日目)にやっとトイレ1人でいけるように


午前中に #レントゲン を撮り「 #心不全手帳 」なる手帳を渡されました。

主治医の先生から胸部の水はまだ抜く必要があるとの診断でした。月曜に #カテーテル検査 を受けるようにいわれました。

そろそろ頭からシャワー浴びたいです。

7月6日(9日目)にリハビリテストがありました

土曜日は午前中しかリハビリ室が使えないらしく朝9時にお迎えが来て #立ちしゃがみ#歩行#脚力#握力 のテストをしました。

時間が取れるのでこれまで読んだ本のレビューなどまとめました。

7月7日(10日目)にまなまやが面会に来ました

日曜日ということもあり株式市場も変動もないし、リハビリ室も使えないとのことでリハビリも6分歩行テストのみでした。

毎年、高校野球の選手権の開会式はハマスタまで見に行っているのですが、今年は病室から開会式を拝見させていただきました。

食事終えると、まなまやがお見舞いに来てくれました。


低血圧が続いており、 #インスリン 投与も続いていますが順調に回復はしています。

だいぶ自分の時間が取れたので、少しでも入院費の足しにでもなればと新しい #マネタイズ の勉強をしてみました。


退院のめどは立ってません

7/21 #参院選 は院内でも投票できるのでしょうか。
3人目の中学生の子が演劇部の発表があるみたいなので見に行きたいです。
外泊許可を取ってでもいきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。