見出し画像

【目印を見つけるノート】740. 春眠と人の群れに惑う

最近は電車の中でうとうとしたり、夜もパタンと寝てしまうことがとても多いです。
絶賛春眠中です(/0 ̄)

きのう、職場の上司が「最近、ニュースを見ているのがつらい」と言っているのを耳にしました。
本当に、つらいニュースが多いです。戦争というものがどれほどひどいことをするのかというのを次から次へと見せられます。

このことは多かれ少なかれ、1ヶ月半ほど日々書いていますが、書かなくて済むようになることを心から祈ります。

けさも長めのチョーカーを作りました。ブルーのビーズを4つ、クリアの花型に金色のフレームがついているものにセットしています。金色は黄色とみなして。

週末にパッキングしてお店に搬入するパターンです

現在、作っているものはすべて委託販売の店舗に出し、売り上げをウクライナ支援の募金(UNHCR、UNICEFなど)に寄付する予定にしています。5月初旬にいったん集計します。

きのうは大学のオリエンテーションの日だったのか、私の利用駅で降りる人がとても、とても多かったです。この状況になる前の、大動員のコンサートの後のようでした。改札にもなかなか行けない。久しぶりの人の数に驚くばかりでした。

守られているみたい

ここはもう、日常になっているのですね。

今日は小説の更新の日です。毎週水曜から木曜日にかけてゆるく更新しています。

現在、あとふたつ進行中です。

今日はこの曲を。
Foo Fighters『Best Of You』

先日、ドラムのTailor Hawkinsさんがコロンビアで逝去されたというニュースを拝見しました。心からご冥福をお祈りします。

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 ぼちぼちで変えています。
追伸2 東京の西のほうかあ……ぼっちでもいいかなあ🤔

#日記
#ブログ
#エッセイ
#音楽
#平和
#Foo_Fighters
#Best_Of_You
#noteの書き方
#Accesories_for_PEACE
#日常
#創作
#Peace
#Ukraine
#Esseloggi
#祈り
#愛
#新年度
#ハンドメイドアクセサリー

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?