見出し画像

【目印を見つけるノート】1308. パターンが変わりつつあるようです

 ああ、そういう感じなのですね……🤔
私はきっとセンチメンタル過ぎなのでしょう。

結局、今日も横浜再訪になりました。

会えました、バリィさん。やっほぅ😆
はじめに一曲。
バリィさん×ゴスペラッツ『トンデバリバリ物語』ミュージックビデオ

お背中、ありがとうございます
やっほぅ
これはたまたまの別のイベントですのでモノクロ
こちらも

ひとりごとになるのですが、
何か最近、余裕がないのです。

あれやこれやしていると普通に26時ぐらいになっているし、それでも何かたくさん済んでいないように思えて、何でだろう、何でだろうと考えています。何かがムクムク沸いてくる。佳境に入っている小説の所為かなと思うのですけれど、そうでもなさそう。それなら寝落ちしているはず。

思えば9月頃からしていたーー持っている本「すべて」にカバーをかけてラベル貼り、手持ちの資料をファイリングしてラベル貼りーーという行為もこれまでにない行動でした。したことなかったなあ🤔
「何のためにやっているんだろう」と思いながら果てない作業を続けて、ようやく区切りがついて、落ち着くかといえばそうでもないのです。いや、さらに拍車がかかっているとも思います。

10月頃からSNSのフォローを海外メインに切り替えて、ひたすら言葉を追っていますが、これも「なぜこんなことをしているんだろう」と思いながらしています。
きのう、ある御大さまの公式アカウントがフォローバックしてくださっているのに気がついて吃驚しました。
「私は名もなき見る専なんですよおお😱😱😱」とおののいています。皆さんにフォローバックされているのかもしれません。そのようなこともあったり。

ああ、寝なきゃ寝なきゃ😣とつぶやくばかり。寝ないと体調が崩れます。

どうして、こんな風になってしまったのでしょう。ライヴに行けないから自暴自棄になっているのかしら🤔💦
うーん、泣いちゃう😭😭😭

とにかく、何かがムクムクと沸いているのです☁️

先ほどスケジュール帳を見ていたら、
12月の週末は講座・講座・講座・講座になっていました。「いつの間にこんなに埋まってしまったんだ😨」と呆然としています。毎年恒例の『お城EXPO』にまで食い込んでいました。ギリセーフ。

ここで、「もうひとりの自分が」などといえばそれは違う話です。さわブラックとさわホワイトか(ユングの引いた事例ですね)。
今のようにしているのは自分で間違いありません。ただ、理路整然と考えて行動を決めているのではなく、情報を掴んだ途端に感覚で取捨選択して決めているのが不思議なのです。いつも感覚(感情ではなく)で動くのですが、選択のしかたがこれまでと違う。なので、自分で合点がいかなくなってしまうのだと推察しています。

ここまで書いて「分からない文章だなあ」と我ながら呆れますが、自分を観察するとそうなのかなということです。

変わろうとしているようです。
意識にのぼらない深いところからかもしれません。

それでは、今日の曲です。
Nico『Chelsea Girls』

この曲も、そうですね、忘れるぐらい前に、
今のような気分だった夜に、流れていたなと思います。
眩暈。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 よい1日を。

#エッセイ
#ブログ
#日記
#11月
#横浜
#抽象的
#変容
#理由
#意識
#ユング
#眩暈
#音楽
#バリィさん
#Nico
#ChelseaGirls
#女性アーティスト週間
#書く
#変容
#毎日note
#noteの書き方

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?