見出し画像

【目印を見つけるノート】753. 荒れた空と、ひととき戻るせせらぎ

曇り空。そして雨と風。
雲は飛行機並みに早く移動していました。
どこでも、例えば駅のホームでもBGMなのかと思うほど鳥のさえずりがめっちゃ聴こえる日でした。天候が荒れているから、声を掛け合っているのでしょう。

風から守られているような

もうすぐゴールデンウィークですが、私はちょっとずつ計画を立てています。旅行? いえいえ、おそらく東京からは出ないでしょう。自分に期待している作業をどれだけ進められるかです。
日常、自分のことは後回しにしがちです。仕事とか、家事とかもろもろありますから……と言い訳をしつつも、もっと上手い方法があるのではないかとずっとずっとぼうっと考えています。最近noteは電車で叩くことにしていますが、そのようにもっとパキパキと板チョコのように配分できたらいいなって。

ゴールデンウィークはいい機会です。
普段なかなかできないこと、資料や本を通読したいですし、運動もしたい、衣替えも終了したいですね。日ごとにそんなプランを置いていこうと思っています。
あ、何より今年は、自分だけの時間を多く確保したいと思います。今世紀、そんな時間をどれほど持てたでしょう🤔
自縄自縛かもしれませんけれど🎀

これは前に出したかな🤔

職場の行き帰りのお散歩は今日で何日になるかな。69日ですね、ロックだ😄
きのう、帰りに寄ってお参りする神社で、私がとても好きなせせらぎの水辺に行ったら、工事中で水が止まっていました。少し寂しいのですが、「そろそろなのかな」と思って、またちょっと寂しくなりました。工事が終わったらまたきれいになるのだと思いますが、こちらに日課でお伺いするのも、あと正味2週間なのです。

この道ももうすぐ通らなくなります

日課があるのはいいですね。
何かの目安も時には示される。

などと書いていたら、なぜか今日はせせらぎが戻っていました。
また見られました。
ありがとうございます✨

願わくは……皆さまが早く帰れますように。

せめて子守唄を。
Sarah Vaughan with Clifford Brown
『Lullaby Of Birdland』

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#日記
#ブログ
#エッセイ
#ライフスタイル
#音楽
#Sarah_Vaughan_with_Clifford_Brown
#Lullaby_Of_Birdland
#自分
#日課
#写真
#寺社
#願わくは
#風
#雲
#空
#雨
#Peace
#Esseloggi
#ゴールデンウィーク
#時間
#毎日note
#愛
#花
#祈り
#早く帰れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?