見出し画像

【目印を見つけるノート】1096. Welcome to this land, Mr. DYLAN

Bob Dylanさんが日本にいるであろう、素敵な2週間のはじまり✴
私はライブには行けないのですが🥺、ひたすら書いています😊
噂では、駅に来日公演のポスターがあったりするようなのですが、どこ?🔍

したく

あす月満ちて 春おぼろ
人は自分の 仕事を済ませ
わっさわっさと おうちに帰る
これからゆるりと する人がいる
これからしたくを する人もいる

あす月満ちて 春おぼろ
これからゆっくり 歌う人
子どもはかばんを ひっくり返し
私はひたすら 書いている

あす月満ちて 春おぼろ
ようこそこの国へ

The Preparation

The moon will fulfill tomorrow.
Spring dusk consumes the edge.
Those who rush home, finishing work.
Some might be relax,
Some might do their preparation.

The moon will fulfill tomorrow.
Spring dusk consumes the edge.
Those who will sing slight slow.
Children turn their bag over.
I just write incessantly.

The moon will fulfill tomorrow.
Spring dusk consumes the edge.
Welcome to this land.

To Mr. Bob Dylan

Dylanさんが見てくれたらどうしようと思って、つい英語でも書いてしまいました。英語ね、ネイティブではないし、電車で書いていたのでお許しを。

tomorrow と slowしか韻が踏めなくてグスン🥺
でも、sing slight slowのところは自分でもお気に入りです😆

えーと、書いているお話の方は朝に第三節を1,400字ほど書きました。今日はそこに目鼻がつくといいなという感じです。朝に道筋を付けておくというのは今回、何となくやっていますが、結構いいかもしれないと思っています。
おっと、そろそろかからなければ。

それでは今日の曲です。
Bob Dylan『Blind Willie McTell』

Blind Willie McTellは、この項目で前にも出したBlues Playerです。美しく切々と歌われていて聞き入ってしまう曲ですが、Blind Willie McTellにはかなわないというところが素敵です。
きれいな曲です。

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#詩
#英訳
#TryingToWriteInEnglish
#Poetry
#音楽
#創作
#来日
#BobDylan
#WelcomeToThisLand
#BlindWillieMcTell
#書くこと
#BLUES
#4月
#満月
#BluesDays
#FullMoon
#毎日note
#noteの書き方
#Preparation

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?