見出し画像

【目印を見つけるノート】1259. 矢を射ることとクールなJB

さっき、フジロックを追う『72時間』のドキュメンタリーをちょっとだけ見ていましたけれど、面白かったです。

フェスはフェスティバルで、お祭りなのですね。フェスのタイムテーブルはグラストンベリーから近場までよく見ますけれど、なかなか、本当に歩いていける近所のしか行ったことがありません。あ、フェスと違いますけれど豊洲の『ドリカムワンダーランド』は友達と行きました。いつの話だろう🤔 そう、以前はいろいろ見に行っていましたが。

行ってみたいなと思うのですけれど、どなたが出演されるかにも拠りますし、遠出は気軽にできない身ですし、したいことがいくつもありますので、順番は後の方になってしまうのかもしれません。

あ、きのう更新しました。現在最も優先度の高いものですね。
『福山ご城下開端の記』

それと絡んでいますが、昨日は弓矢のことばかり考えていて、夢にも出てきました。
昨日のnoteで私は射手座だと書きましたが、そのせいかはともかく、弓矢は好きですね。流鏑馬(やぶさめ)をしてみたいです。あれはそのまま射手座のケンタウルスです。ただ、あれをするには弓矢の腕はもちろん、馬に両手を離して乗れなければできません。牧場で引き馬をちょこっとしたぐらいではとてもとても。

アーチェリーを一回、和弓を一回体験したことがあります。特に和弓は面白かったです。意外に力の要るものでした。けれど、最初の一矢が的の近くに刺さったのです。「ドスッ」という音だけ妙に覚えています。
ぜひまた体験でもやってみたいと思ったのですが、その後肩と左胸を痛めたので「ダメかな」と諦めていました。
今は幸い、どちらも良くなりましたのでじきに体験に行ってみるつもりです。
それは「とてもしたいこと」ですね。

したいこと、行きたい場所はたくさんありますが、書くことにまつわるものがやはり先に来ます。図書館の調べものもそう。それと取材がらみ、学びがらみの順ですか。武蔵野リサーチはまだ続きます。
それで手一杯になっているかも。
続いて、和弓とかハイキングとか素潜りとかチャリ遠出とか、ライトなスポーツになるのかな。
あ、ライブだけは別枠です。
携帯買い換えないとチケット購入きついのですけれど😢

そうだ、ものをどんどん作りたいですね。きのう、ミスドの箱の幅がLPレコードとぴったりなのに気がついて、簡易LP立てを作りました。

試しに差してみましたrecord

音楽雑誌の切り抜きを貼りまくりました♪

したいことで、大きめのことがまだいくつかあるのですけれど、秘密です。そのようなことはペラペラと書いては実現できないような感じがします。
せめて昨日からの新月期間のうちに、デクラレーションをしましょう。

そしてまた新しく「したいこと」がたくさんできますように。

James Brown(The JB's)『Doing It To Death』(Part1,2)

暑いのが冷めないからでしょうか。今日はこんなリズムがいいですね。この「終わらない感」が、なかなか終わらない熱気と合わせていい塩梅かなとも思います。真夏の焼肉的な。
でもJBってクールです🐧💦
好きだなあ。

Wanna Take You Hhhhhhhhhigherっと。

それでは、お読み下さってありがとうございます。どうぞよい週末をお過ごしください。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#9月
#暑い
#したいこと
#フェス
#優先順位
#創作
#歴史小説
#和弓
#やります
#音楽
#JamesBrown
#JBs
#Funk
#Soul
#cool
#DoingItToDeath
#Soul
#毎日note
#noteの書き方
#ライブは別だけど

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?