見出し画像

【目印を見つけるノート】1363. なくしたり崩したりすることの意味

この年の瀬に、また眩暈が来ています😨
きのうの午後からかな。市販の乗り物酔いの薬が効くので飲んでいますが、効くと同時に眠くなるので困っちゃいます。用事をひとつキャンセルして、ゆっくりしていようと思っています。

昨日は他にもひとつ。
お風呂以外、いつも身に付けていたゴムブレスがふたつ一気に消えてしまったので、それも軽く衝撃です。確かにずいぶん長く付けているので致し方ないのかなとも考えています。ゴムが切れたら繋ぎ直して何やかんやで10年ぐらい使っていたのかな。今回は、気づいたら外れてなくなっていました。

大事なものがなくなるってどう受け止めるのが正解なのでしょうか。
この10年ほどの役目を終えたのだと思うことにします。イコール、これまでの10年とは変わるよというサインかもしれません。次のステージが待っているということで、ブレスさん、苦楽をともにしていただき、本当にありがとうございました。✨

芸術は爆発ですし

眩暈もある意味、身体からのメッセージなのでしょう。今年は新年早々体調を崩したので、今時分ならば上等かもしれません。
年内で解決しよ💪と考えます😅
翻って、新年から体調を崩したからこそ、今年はメンテナンスにたいへん気を遣えました。それはよかったことだなあ🤔

きのうはまた、チラシやリーフレットをいくつかもらってきました。この前本稿で出したJack Johnsonさんが来日するんだ👀‼️
もうひとつ、この前出した紀伊國屋書店さんの冊子『Scripta』の冬号もいただきました。よしよし、続きを読みたいものもあったのでいいですね。

きのうは、ライブ観覧納めに行きました。音楽は三半規管辺りにいいのでしょうか。症状はあまり出ませんでしたが、薬が効いてきて強烈な眠気……あ、音楽はずっと聴いていましたのでご心配なく。好きな曲がたくさん聴けてとても嬉しかったです😂

ということで、強制休憩の日になってしまったわけですが、それはそれでよかったなと思うことにしましょう。

Eagles『Take It Easy』

前の曲ですけれど、特にノスタルジック過ぎるということもなく、いい具合にのんびりとした空気があって、好きですね。
よくFEN(今のAFN)でかけられていましたが、その時点ですでに発表からはだいぶ経っていました。『Hotel California』はラジオ向きではなさそうですが、それだけではないでしょう。どこが起点なのか曖昧な感じもいいのかなと思います。ちなみに私が初めて買ったシングルは『Heartache Tonight』でした。全米No.1になった曲ですね。あれもどことなくのんびりした曲でした。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#年末
#体調
#なくなる
#なくす
#のんびり
#音楽
#Eagles
#TakeItEasy
#いいことばかりはありゃしない
#書く
#毎日note
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?