見出し画像

【目印を見つけるノート】651. ドロップする場所がほしい

こちらは今日もいい天気でした。
寒いのにはちょっと参りますが、冬ですから。

珍しく、noteのダッシュボード(ヴューやスキ数が出たりするのです)をじっくり見ていました。たいていは上位の、多いものをチラリと見て終わりなのですが、今回週間、月間分を最後までスクロールしてみました。
ヴューしていただいたものは出てくるのですが、これがまたたくさん😂
「こんなに前のものまで見ていただいていたのですか😆」
今月分でも通算ナンバー2ケタ(~99)にヴューいただいているものがいくつもあって、ひれ伏しました。
ヴューしていただけるのはとても光栄です。
ありがとうございます✨

※ヴューはViewなのでヴにしています。

今日で651(カウントしている定例のもの)なのですが、そろそろまとめる方法を考えないといけません。たまっていますので😓 
定例というか、このトップ画像のものですね。

もう自分でも過去に何を書いたか、かなり飛んでいっています。
マガジンに分類していくという手もありますが、同じものを置く場所を増やすことでもあるのです。

アルファポリスさんで近況ボードを800ほどためた時もまとめるのは相当難渋しました。投稿記事の部分は一括テキストDLできるのですけれど、近況ボードはそれに該当していなかったことによります。

書く作業の方がはるかに楽です。

1投稿ずつとか全記事とかでPDFにできたらいいですね。
あるいは、アカウント分全部テキストファイルでDLできるとか。
それでも整理するのは大変です。
毎日続けて何年……というのはいいことなのですけれど、どう保管・保存するかは思案しても落ちがつきません。実際、note入力用にテキスト作成アプリを使っていますが、今は4代目です😅
そこから選るのもなかなかです。

今日の1曲はこちらです。
藤井風『Raindrops Keep Fallin' On My Head』(カヴァー)

少し前にカヴァーされたスタンダードナンバーですが、色が濃ゆいですね。
藤井さんは眠狂四郎(柴田錬三郎さんの小説の主人公、市川雷蔵さんの当たり役)の装束がとても似合うようにときどき感じます。

あくまでも個人的な印象・想像です😊

ファイルを確実にDropできる場所がほしいです。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 まだまだ作業中😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?