見出し画像

【目印を見つけるノート】1462. 新しいことが待っているような気持ち

今日はこちらの方では最高のお花見日和でした。当初の天気予報では曇りとか雨だったのですけれど。

ということで、川さんぽ企画の『野川ぜんぶ歩く』の4回目に参加してきました。
具体的な内容は主催のカワマミコさんのnoteで。

こちらは4回で野川を踏破するのですが、私は2回目と4回目の参加になりました。3回目に自己都合で参加できなかったのが本当に残念でしたので、集合時間の少し前に着いて3回目のコースだった野川公園や周辺を散策してきました。

公園に向かう道すがら、地べたに咲いているのにびっくり👀‼️
朝は人が少なくてゆったり愛でられます✨
たわわ、たわわ
ムラサキハナナの群生
この中に今年初見のアゲハチョウがいます(ウォーリーを探せ状態)
レンギョウも見事です。
雲がU字だなあ

いやあ、素敵な公園です。広いしトイレや案内もしっかりしているし、散策にものんびりするのにもうってつけです。私は9時きっかりに着いたので、まだ公園は人も少なく十分に堪能させていただきました。

前ふり写真ですね。

あ、桜ばかり撮っていたら電池がなくなっちゃう😱

公園内に野川が通っています
今日初マガモ🦆
川に沿って杭で囲われた流れもひとすじ

ということで集合場所の野川公園北入口に向かうのでした。

今日は短いですがさわりで、明日も続けます。
スピッツ『チェリー』

ウキウキ、ワクワクな季節なのです。
この曲のように、
多少のストレスや疲れも吹き飛びそうな、
何か新しいことが待っているような気持ちを自分がまだ持っているのに気づいた日でした。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#川さんぽ企画
#前ふり
#プロローグ
#野川公園
#桜
#花見
#春
#お散歩
#音楽
#スピッツ
#チェリー
#毎日note
#noteの書き方
#新しい気持ち
#夕暮れ野川は武蔵野の果て
#武蔵野
#野川公園
#桜前線レポート

この記事が参加している募集

noteの書き方

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?