見出し画像

20代無職おちゃまのつぶやき|無職奪還の巻🪵

みなさん

おはようございます、こんにちは、こんばんわ

おちゃまです!!

今日は皆様に大変前向きなご報告があってnoteを書くことにしました。
私おちゃまはついについに・・・

アルバイト始めました✨✨✨


私は今まで4年間コールセンターを転々として、なかなか仕事に対して「楽しい」という感情を抱けずにいたのですが、

【お金よりやり甲斐】

を重視してバイト先を発見いたしました。

時給は正直高くないし、週5では相変わらず働けないので一人暮らしだったらこの仕事を選ぶことはできなかったと思います。
しかし私は今、実家暮らし。

こんなチャンスは他にはない!

実家にいる間にやり甲斐のある「好き」を優先した仕事をすることで、身体に【楽しい働き方】の感覚を覚えさせられる。
万が一、他の仕事で働かなきゃいけなくなった時も楽しかった感覚を目指して仕事探しができる。

まだ入職して1週間も経っていないけれど、今の所職場の雰囲気は最高だし、なんせ「手に職」と言って良いほど技術が鍛えられる。

「いやいやところでおちゃまは何の仕事を始めたの??」

それは・・・

ハンドメイドのシルバーアクセサリー💍

のお店で働いております!!
聞くだけで何だか格好良くないですか??
→非常に考えが甘い人間である笑

指輪とバングルがメインでデザインも此処では詳しく言えないけど、唯一無二!!
少なくとも私は今までこの魅力的なデザインは見たことない✨
『ボス』と呼んでるオーナーは優しくて面白いし、ちょっとチャラ男な『二番手』さんは接客上手でツッコミ役。

私がまだ会ったことない女性陣のスタッフもみんな人当たりが良いと聞いているし、実際に会ったスタッフさん達も可愛くて美人で優しく話しかけてくれる!!

皆さんが仕事先で悩むのはどんなことですか??

そう。人間関係・・・!!

ここがクリアされた今回のバイト先。なかなか巡り会えない。期待値は高まるばかり。

そもそも私が此処で働き始めた理由は、なかなかコールセンター以外で時給と見合う楽しそうな職場が見つからずに悩んでいた時。

母が、
「指輪のお店見つけた、誕生日プレゼントに買ってあげようか??」
と鶴の一声。

ハンドメイドでデザインも好み。
私はすぐに「欲しい」と答えて、数週間後には店頭に出向きました。
そこにいたのはまさに、オーナーの『ボス』。
気さくに話しかけてくれて、指輪の付け方まで教えてくれた。

恐らく1時間ほど滞在していたような気がする。
物足りなさなんて微塵も感じず、調子に乗った母と私はアクセサリーを合計6個お買い上げ❤️

何より普段、装飾を身につけない母が手を伸ばしたんだから相当魅力的な商品だったのだろう。

私は確信した。此処で働きたい。

Instagramを検索すると、スタッフの募集が出てきた。
何日かは考えて、他のアクセサリーショップも見てみたがあまり良い職場にはなりそうになかった。

飲みに出ていたとある夜・・・

DMを送信!!笑

冷静になると、22時過ぎにメッセージを送る非常識さ笑
ところが返信はすぐに返ってきて、
「スタッフ募集してます。良かったらお話ししにきませんか??」
とのこと。

これはもう運命だ!来たーーーー!( ・∇・)

ハタチを超えてから、飛び込む精神を失っていた私の心は猛スピードで面接のスケジュールを組みました。
さらにボスからの日程もかなり近々だったので、これはご縁がある。

面接に行くと、ボスと二番手のお二人でお出迎え。
面接もラフで楽しいのなんの♫
しかも、

即採用!!

4年ぶりの接客業で緊張していたものの、実際仕事が始まってから毎日がワクワクで楽しい。
誰と組んでも嫌じゃないし、何なら「今日は誰だろう」感が日々のいい刺激になっているし、「今日は何を教わるんだろう」も最高の刺激。

まだまだ入社して、先も分からないし、失敗も沢山するけれど、
「楽しい」を大事に自分らしくちょっと真面目に働いていこうと思う🥹

以上!!
Youtubeもちょこちょこ頑張るから皆さん、チャンネル登録よろしくね笑
↓無職最後に撮った本日公開中の動画がこちら。時差で無職動画もまた上がります汗

おちゃまより🦕🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?