見出し画像

16時間ダイエットは 減量だけでなく 体にいい効果が期待できるとのことです

こんにちは にゃこぱんです。

食欲の秋ということもあり

ちょっと 体重気をつけよう と思いました。

でもね。

毎日 運動するとか 食事制限は
続かなそう。

食いしん坊でも出来るダイエットはないかなと
探したところ

イラスト にゃこぱん


8時間以内なら 何を食べても 飲んでもいいという

「16時間ダイエット」というのがありました。


ウワサの「16時間断食」でやせる! 体が整う! 若返る!?


これなら 出来るかも♪

私の場合 毎朝 7時に摂る朝食を抜いて

12時1~18時の間に
食事をすれば いいみたいです。

しかも この16時間ダイエットには
減量だけでなく うれしい効果があるようで

「体が飢餓状態になると活発化する“オートファジー”という仕組みが働くことで、古くなった細胞が生まれ変わり、病気の予防、不眠などの不調改善、若さの維持などの効果が期待できます。ドイツでは断食療法が保険診療として取り入れられているほどなんですよ」(青木 厚さん)

ウワサの「16時間断食」でやせる! 体が整う! 若返る!?


これは やるしかないでしょう。

さらに 調べていくと 空腹時に 脳のゴミもお掃除してくれるらしく
認知症予防に この食事習慣を取り入れている人もいるそうです。


イラスト にゃこぱん


8時間以内なら 何を食べてもいいからといって
沢山食べ過ぎたら もちろん いけないみたいなので
気を付けながら やりましょう😀


★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)