見出し画像

やりたくない事は やりたくないなーと考えずに「無の心境」で 手を動かすだけ。自分の意志なんてどうでもいい。やってくうちに ノッてくる。

こんにちは にゃこぱんです。

私はとても面倒くさがり屋です。

何をするにも

毎回 一瞬 考えます。

もっと シャキシャキ動けたらなぁ。

効率よく動けないし

無駄に時間を使うので

実質 わたしの人生は

人の人生の1/3くらいなのかもしれない。

イラスト にゃこぱん


昨日も やらなきゃいけないことがあったけど

「ふぁわー めんどくさいな。

今日は いっかな。」と

もう やる気ゼロで 寝ようかなと思ったのですが。。。


イラスト にゃこぱん


朝 作った Google ToDo リストに しっかり
タスク終了になっていないのを 見てしまった。


うう。


悩んでるヒマがあったら ちょちょちょっと 手を付けて
しまおう。

イラスト にゃこぱん

会社にいた頃は

「この仕事はやるべきか やらぬべきか」
なんて 悩んでいたら

「バカヤローー!!!」

イラスト にゃこぱん

って 起こられてたでしょうね。

だから 自分に甘くなってちゃだめなんです。


で、 とりあえず ちょちょっとはじめたら
数時間はかかるであろうと思ってたタスクが

30分で完了した。

イラスト にゃこぱん

だから 昔の人は 言っってたんですね。

「案ずるより 産むが易し」


やりたくない事は やりたくないなーと考えずに

無の気持ちになって 手を動かすだけ。

自分の意志なんてどうでもいい。

やってくうちに ノッてくる。




にゃこぱん

潜在意識や不思議な力で人生少しずつ
変わってきています。
ブログにも いろいろ書いてます。
https://hapipaso.com/



フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)