見出し画像

ウォルト・ディズニーに学ぶ成功への道!「継続」が人に感動を与え続ける

東京ディズニーシーが今年で20周年を迎えますね🤗
私はディズニーが大好きで、大学生のときは新しいイベントが始まるたびに遊びに行っていました✨

初めてディズニーシーに行ったのは、オープン前のたしか2001年9月1日。
当時、ホテルミラコスタの関係者だった父親のおかげで、家族で宿泊することができました😄
今回のTDS20周年のアニバーサリーイベントは、私もとっても楽しみです😆🌈

高校から付き合い始めた彼氏と、当時はよくディズニーに遊びに行っていたので
大学3年生の就活をきっかけに、大好きなディズニーで働いてみたいなと思うようにもなりました✨
チャレンジしてみた結果、エントリーシートも通らないほど甘く考えていたことを痛感しました!
その時「あぁ、私はお客さんとして楽しもう♪」と決めました😅

ただやはり、こんなにも人が集まるディズニーの魅力については知りたい!
書籍もたくさんあって、読んだことはあるけどもっと深い部分を知りたいと思い、
少しディズニーについて調べてみることにしました💡

感動を与え続けるディズニー

ウォルト・ディズニー氏は、広告デザイン会社などの仕事を経て
今のディズニー社を立ち上げるまでに、何度も失敗を重ねていました!
アブ・アイワークスと出会い会社を立ち上げたあと
自身の引き抜きや、資金的な問題で倒産をしたり、多くの社員を引き抜かれ倒産直前にまで追い込まれたり…
私が想像していたよりはるかに大きな失敗経験をされていました!

それでもディズニー社が成功したのは、
苦しいなかでもミッキーマウスというキャラクターを生み出し、
改善を重ね、諦めずに想いを貫き通したから✨

続けることが成功への道

成功する人は一握りと言われますが、
成功するまで続けたから成功するのだと
ウォルト・ディズニー氏から学びました🤓
継続するなかにドラマがあり、人を感動させるエッセンスが詰まっている✨

諦めたらそこで試合終了ですよ…と有名な先生も仰ってました。
始めたことは最後までやり抜く!
できるまでやる!
達成するまでやる!
私もそんな人でありたいなと思います✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?