美人は本当に人生得してる? 生まれつき美女 vs 地道美女

ウサギとカメみたいな話🐇🐢

先日、専業主婦になるのが夢なんです🤩
と、目をキラキラさせながら話す友達がいたんです。
それを聞いて私は、とんでもない茨の道に進もうとしている子なんだなと思ってしまいました!
前回と同じサイトで見かけたこちらの記事を読んで
改めて努力することの大切さに気づいたのでシェアします♪

地道美女最強説!地道美女が生まれつき美女を追い越す日

「人は見た目じゃない」と言われたりすることがあります。
しかし、竹内一郎さんが書いた『人は見た目が9割』という著書もあるぐらい、人は見た目で判断していることが多いです。

10代20代のうちは、若くて美しいかもしれませんが
30、40、50代と年を重ねるにつれ、見た目の美しさよりも
一緒に居て楽しいとか、お互いにプラスになるという関係を築けるほうが大事な気がします。
これは、私の周りの友人や仕事仲間を見ていても感じるし、私の好きなココ・シャネルさんの名言からも考えさせられます😊
「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」

「白馬の王子様にも、選ぶ権利はあるからね」

昔、私の友人がある方から受けた言葉ですが、それはたしかに!と思いました。
私も社会人になりたての頃、とてもキレイな女性経営者の方から教わったことが今でも心に残っています✨
「可愛いだけでやっていけるのは、24歳までだから〜😀♪」
若いうちに気づかせていただけたのが有難かったです!
若いだけでチヤホヤされて、気づかずに年だけ重ねていたら今頃どうなっていたか…
ただのイタいおばさんになっていたことでしょう😨

最近は減ってきているのかもしれませんが、
玉の輿に乗りたい♪ 白馬の王子様を待ってる♪
なんていう夢みる夢子ちゃんには、いったいどんな将来が待っているのか…

私も、自分自身が変化して成長しつづけることにフォーカスし
"いい女"であり続けたいなと思います♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?