記事一覧
AutoVoiceCutの使い方
本記事ではボイスカット自動化ツール「AutoVoiceCut」最新版の使い方について説明します。
ボイスカットとは、声優さんに収録していただいた音声データをセリフごとに分割してファイル化する作業のことです。
開発経緯などについては以下の記事を参照ください。
ツール公開場所基本的な使い方上記の公開場所からダウンロードしたzipファイルを解凍し、その中にあるexeファイル(AutoVoiceCut_
『Nutrients』のこれまでとこれから。
久しぶりにnote記事を書かせていただきます。Nutrients代表、都ユウです。
2023年も終わってしまうということでいい機会なのでこの場を借りて色々と書かせていただこうかなと思います。
長くなりそうなので大まかに項目を置かせていただきます。
noteの機能が良く分かっていないので間違ってたらすみません。。。
同人結成からこれまでの作品の振り返り。
過去記事(と言ってももう2年前ですが)を
マーケティングの勉強成果をサークル運営に生かしてみる その1
こんにちは、Nutrientsスクリプターのかのさわです。
唐突な話になりますが、最近仕事で(デジタル)マーケティングの勉強をしていて、現在8ヶ月目になります。
といってもマーケティングの業務を担当しているわけではなく、あくまで教養としての勉強なので、生かす場がありません。
それも勿体ないので、サークル運営に生かせないかなと思い、Note記事にまとめてみることにしました。
マーケティングはあく
「凪ノ恋」あとがき。
Nutrients代表、都ユウです。
作品が公開し落ち着いたところで当サークルの三作品目にあたる『凪ノ恋』について、少しばかり書き留めておこうと思います。
まずは完成にあたり、サークルメンバー並びに声優様方、そして素晴らしい楽曲を提供してくださった関係者様。締め切りという目標を提示してくださるティラノゲームフェス運営者様。
この場をお借りしお礼申し上げます。
ありがとうございました。
皆様
「凪ノ恋」制作秘話(スクリプター編)
こんにちは、Nutrientsスクリプターのかのさわです。
「凪ノ恋」完成から一か月弱が経ち、生活も落ち着いてきたので、制作秘話(というと大げさですが)を紹介しようと思います。
制作全体というよりは、私が関わった作業の中からトピックを抽出して紹介します。
ティラノビルダーからスクリプトへの切り替え過去二作ではティラノビルダーを使っていたのですが、本作ではティラノスクリプトにツールを切り替えました
ボイスカット自動化ツール作りました
はじめにこんにちは、Nutrientsスクリプターのかのさわです。
今回はボイスカットの半自動化ツール「AutoVoiceCut」を公開したので、その紹介をさせていただこうと思います。
ボイスカットとは、声優さんに収録していただいた音声データを台詞ごとに分割してファイル化する作業のことです。
このボイスカット処理をどのように行っているかというと、下画像のように音声データ加工ソフトで一つ一つ切り
スクリプター自己紹介
はじめまして、サークルNutrientsのスクリプト担当「かのさわ」です。
今回は私の自己紹介をしたいと思います。
サークル2本目の記事ということで『早く絵師さんを出せ!』という罵倒の声が聞こえてきそうですが、楽しみは後にとっておいた方が良いということでどうかご容赦ください!
サークル参加経緯サークルへの参加経緯ですが、2018年7月(もう2年以上経つのか……)にメンバー募集に応募する形で加入
『Nutrients』という同人サークル
初めまして同人サークル『Nutrients』【ニュートリエンツ】
代表の都ユウです。
今回は初noteということで、そろそろ謎に包まれた(?)当サークルについて書きとどめておこうと思いこの場をお借りし筆を執らせていただきます。
Nutrients結成の経緯結成は今から3年ほど前。2017年の2月27日です。
当時は創設サークルあるある『ビックなタイトル作ってうは儲け』『ひぐらしとかFateみたい