見出し画像

アニメ「キングスレイド 意思を継ぐものたち」19話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「キングスレイド 意思を継ぐものたち」の19話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

パベルに最後の封印を解いてもらうためにヴィントラント雪山の麓まできたカーセルたち。 パベルの住んでいる洞窟に向かう途中で、フレイが急に倒れてしまう。 介抱していたクレオはフレイの症状に思い当たることがあるといい、フレイの気持ちを知ることになる。 フレイの決意とは一体?!
(アニメ公式サイトより)

①フレイが倒れた

画像2

ヴィントラント雪山にいるパベルに最後の聖剣の封印を解いてもらうためにカーセルたちは険しい道のりを進んで行ってました。

ただ、その中でフレイが倒れるという事態に。

最初は道中で魔族を倒した時に、フレイが実はダメージを受けていた……的な展開なのかと思っていたんですが、途中で強風が吹いた時にフレイが魔法でカーセルたちを守り続けていたことによる魔法の使い過ぎとのことでした。

これを知った時はちょっと泣きそうになりましたね……
みんなのために自分の身を削ってまで魔法を使い続けるとかやろうと思って出来ることじゃないですよね、ホント。

②無理はダメ、絶対

画像4

カーセルがフレイを守るため、フレイを残して一人で先へ進もうとしてました。

その時にカーセルの置き手紙に気づいたロイがカーセルに言った「置いて行かれた人間の悲しみはカーセル自身が一番よく分かってるはずだ」ってところが心に刺さる内容でした。

あと、ロイとクレオから仲間だと改めて言われる展開はアツいなと思ったりしました。

フレイからカーセルに無理をしないように言ってましたが、この時のカーセルとフレイの距離感が素晴らしい……!
ホント、カーセル×フレイのカップリングは良きかな良きかな~

③賢者の塔へ向かおう

画像3

スカーレットが賢者の塔にいるドミニクスに会うために動き出したタイミングで、リヒトもマリアから聞いた情報から賢者の塔にあるイリアの作った「偽剣」を手に入れようとしてました。

スカーレットに賢者の塔への行き方をリヒトが聞いた時に、スカーレットから目的を言うように言われて、リヒトが素直に答えるとは思わなかったです。

個人的にはドミニクスと会って、スカーレットがどんな話をするのかや、イリアの研究成果がどんな物なのかなど、色々と気になる部分が多いので、その辺りがどうなるのかが楽しみです!

最後に

エリーゼとスカーレットが平和になったらお菓子を作るような話が出てきてましたが、見れるモノなら見てみたい所です……!

それにしても、カーセルとフレイが月明りの元で食べ物の話をしている時に蜘蛛の話題が出た時は盛大に笑ってしまった(笑)
ただ、カーセルが見た悪夢が何を意味しているのかも気になるところです……!

さて、今後のキングスレイドのストーリー展開がどうなっていくのか、次回も楽しみですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

キングスレイド 1話感想はこちら

キングスレイド 2話感想はこちら

キングスレイド 3話感想はこちら

キングスレイド 4話感想はこちら

キングスレイド 5話感想はこちら

キングスレイド 6話感想はこちら

キングスレイド 7話感想はこちら

キングスレイド 8話感想はこちら

キングスレイド 9話感想はこちら

キングスレイド 10話感想はこちら

キングスレイド 11話感想はこちら

キングスレイド 12話感想はこちら

キングスレイド 13話感想はこちら

キングスレイド 14話感想はこちら

キングスレイド 15話感想はこちら

キングスレイド 16話感想はこちら

キングスレイド 17話感想はこちら

キングスレイド 18話感想はこちら

キングスレイド 20話感想はこちら

キングスレイド 21話感想はこちら

キングスレイド 22話感想はこちら

キングスレイド 23話感想はこちら

キングスレイド 24話感想はこちら

キングスレイド 25話感想はこちら

キングスレイド 26話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?