アニメ「キングスレイド 意思を継ぐものたち」4話感想(ネタバレあり)
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「キングスレイド 意思を継ぐものたち」の4話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。
あらすじ
自らの出自を知ったカーセルは、聖剣エアを手に入れたいと、強く願うようになる。 そして聖剣エアの封印を解くひとつ目の鍵を求め、エリドラの森の大賢者・ローレイン に会うため、 カーセルはフレイとクレオ、ロイと共にエリドラの森へとやってきた。 そこへセレネと名乗るエルフの少女が現れ、カーセルたちをローレインのもとへ導いてくれるという。 だがカーセルたちは、途中でセレネとはぐれてしまう。 エリドラの森は、別名「迷いの森」。 エルフやトレントが悪さをして旅人を迷わせることで有名だったのだ……。 途方に暮れるカーセルたちの前に、小さなトレントが現れる。
(アニメ公式サイトより)
①エリドラの森へ
カーセルたちがエリドラの森へ向かう際中、魔族に遭遇するもロイが大活躍してました。
さすがに数が多く捌ききれないかと思っていると、セレネというエルフの少女が弓で助けてくれてました。
セレネはカーセルたちを大賢者ローレインの元へ案内すると言って森の奥へ。
手際が良いから、ドミニクスからローレインに事前に連絡が言っていたのですかね?
②迷いの森
カーセルたちはエリドラの森へ入ったものの歓迎されておらず、セレネとはぐれて森の外へと誘導されてしまってました。
困っているところへトレントの子供のチビが現れて無事にセレネの元へと戻ることが出来てました。
その後、チビはカーセルたちとも打ち解けて仲良くしてました。
チビが個人的にめっちゃ可愛いと思いました!
③取り乱すカーセル
エリドラの森に魔族が現れてチビはそれに向かっていき捕まってしまってました。
でも、カーセルを助けるために木剣を魔族に投げたことでチビがバラバラにされてしまうという悲惨な事態に……
怒り狂ったカーセルは魔族をズタズタに斬り裂いてました。
これを見ていた大賢者ローレインはカーセルをどう見るのか、気になるところではあります。
最後に
最後にカーセルが怒り狂ってました。
大賢者ローレインは取り乱したカーセルのことをどう見たのか。
聖剣を受け継ぐことは出来るのか。
少しどころか、めっちゃ気になるところではあります。
アニメ公式サイトはこちら↓
また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?