見出し画像

アニメ「キングスレイド 意思を継ぐものたち」3話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「キングスレイド 意思を継ぐものたち」の1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

カーセルとフレイは、クレオたちに連れられて、雲間に浮かぶ巨大な島 「賢者の塔」へとやってきた。ふたりを呼び寄せたのは、オルベリアの魔法師にして大賢者であるドミニクスだった。そしてカーセルはドミニクスから、信じ難い、重大な真実を知らされる! それは今を遡ること100年――。世界侵略を企み人々を襲う魔族を殲滅するため、オルベリアのカイル王は、エルフやオークの国家と同盟を集結。そしてカイル王は、光の女神ルアから授かった聖剣エアで、魔族を統べる魔王アングムンドと対峙するが……!?
(アニメ公式サイトより)

①ダークエルフたち

画像4

ホント、豆パンを食べてる時のリピネちゃんが可愛いのなんの。

その後、ダークエルフが迫害を受ける理由が明らかに。

それは100年前のイリアなる人物が原因であるということでした。

過去の話でカイル王との約束を果たすために偽の聖剣を作り出したとのことで、これが彼女の死後に裁判にかけられて現在に至ると。辛いね……

②過去の話

画像2

ドミニクスの話の中でイリアはカイル王の腹違いの姉だったことや、アルレッテという女性がカーセルの母親であること。

アルレッテはドミニクスたちによって、魔王の再来に備えて眠りにつかされていたということも語られてました。

カイル王と魔王がどこに消えたのかが後々、カギになって来そうな予感がします。

③新たな旅立ち

画像3

カーセルはカイル王の息子であるという実感が湧かないまま、みんなを守るために聖剣を手に入れたいと言っていました。

そのためにドミニクスはカーセルとフレイに大賢者ローレインに会うように告げてました。

その旅に、クレオとロイを連れていくようにも言ってました。

ついに旅立ちの時が来た!って感じですね!

最後に

カーセルたちの聖剣の封印を解くための旅が楽しみです。

個人的には2話に出てきた女性が、ラストに出てきたので次回で戦闘になったりする感じなのかなと思いました。

何にせよ、次回の「キングスレイド」も楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

キングスレイド 1話感想はこちら

キングスレイド 2話感想はこちら

キングスレイド 4話感想はこちら

キングスレイド 5話感想はこちら

キングスレイド 6話感想はこちら

キングスレイド 7話感想はこちら

キングスレイド 8話感想はこちら

キングスレイド 9話感想はこちら

キングスレイド 10話感想はこちら

キングスレイド 11話感想はこちら

キングスレイド 12話感想はこちら

キングスレイド 13話感想はこちら

キングスレイド 14話感想はこちら

キングスレイド 15話感想はこちら

キングスレイド 16話感想はこちら

キングスレイド 17話感想はこちら

キングスレイド 18話感想はこちら

キングスレイド 19話感想はこちら

キングスレイド 20話感想はこちら

キングスレイド 21話感想はこちら

キングスレイド 22話感想はこちら

キングスレイド 23話感想はこちら

キングスレイド 24話感想はこちら

キングスレイド 25話感想はこちら

キングスレイド 26話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?