見出し画像

アニメ「裏世界ピクニック」第8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「裏世界ピクニック」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

大学の学食で、空魚は瀬戸茜理という後輩に声をかけられる。相談したいことがあるという茜理は、空魚が霊感持ちで、心霊現象に詳しいと思い込んでいた。誤解を解く間もなく、茜理の話を聞かされることになる空魚。相談というのは「猫の忍者に襲われる」というものだった。荒唐無稽なデタラメにしか思えない話だが、空魚には心あたりがあった。
(アニメ公式サイトより)

①後輩からの相談

画像2

空魚が後輩である茜理から猫の忍者に追いかけられるという相談を受けてましたが、茜理から専門家扱いされてました。

OPではすでに登場していた茜理が本編で初登場したわけですが、そもそも大学で空魚が青のカラコンで有名になっていたこと自体が驚きでした……!

あと、猫のニンジャが有名なネットロアだったとは知らなかったです。

空魚が猫が好きだからトラウマになるような事には関わりたくないというのは理由として可愛いなと思いました。
それと、茜理の力になろうとする鳥子も後輩思いですよね。

②猫の忍者、強い

画像3

空魚と鳥子が茜理の相談に乗るために向かった場所で早速猫のニンジャに遭遇するという。

しかも、持っている武器がちゃんと殺意がありそうなガチのヤツでビビりました。
(てっきり、飛び掛かってきて爪で引っ掻かれる感じだと思ってました……)

でも、今まで猫の忍者相手に茜理が生き残れていたのは、『空手をやっていて戦闘能力が高かったから』という節がありますよね。

それで、猫の忍者に追われてまたしても裏世界に行くことになるのは予想通りでしたが、猫の街っていうのは普通に可愛かった……!

③襲われた原因

画像4

結局、追われた原因が黒い猫のお守りでした。

茜理のお腹の部分にあったから、どうするんだろうと思ったら鳥子の手で掴み取るとは予想外でしたが、解決して何よりって感じでした。
ただ、空魚がお守り投げた瞬間に飛び移っていく猫の忍者たちが可愛かった~!

それと、茜理が持っていた黒猫のお守りが鳥子の探している冴月から貰ったものだったというのは驚きの事実でした。

個人的に『どんな目的で、その黒猫のお守りを茜理に渡したのか』や『そもそも、どこで黒猫のお守りを手に入れたのか』という2つが気になるところです……!

最後に

今回はアライグマをタヌキと間違えてる小桜が可愛かったですね!(結論そこ)

あと、何気ない茜理の登場回が鳥子の探している冴月に関係してくるとは思わなかったです……!

次回以降、茜理も裏世界探索に加わってきたりするんでしょうかね?
個人的には出てきてほしいところですが(笑)

さて、次回の話もどうなっていくのか、今から楽しみですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

裏世界ピクニック 第1話感想はこちら

裏世界ピクニック 第2話感想はこちら

裏世界ピクニック 第3話感想はこちら

裏世界ピクニック 第4話感想はこちら

裏世界ピクニック 第5話感想はこちら

裏世界ピクニック 第6話感想はこちら

裏世界ピクニック 第7話感想はこちら

裏世界ピクニック 第9話感想はこちら

裏世界ピクニック 第10話感想はこちら

裏世界ピクニック 第11話感想はこちら

裏世界ピクニック 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?