見出し画像

アニメ「裏世界ピクニック」第4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「裏世界ピクニック」の第4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

〈裏世界〉から戻った空魚と鳥子。立て続けに危険な目にあった空魚は、今後の〈裏世界〉の探索について鳥子と口論になってしまう。鳥子と話し合うため彼女のマンションを訪れる空魚だが、さらに新たな怪異に遭遇。思い悩んだ空魚は小桜に相談するが、まともに取り合ってもらえない。するとそこに、奇妙な人物が姿を現す。
(アニメ公式サイトより)

①小桜、巻き込まれる

画像2

見事に小桜が巻き込まれてましたね(笑)

鳥子が居なくなったことを空魚が小桜に相談していたら、変なオバサンたちが小桜の家の前にやって来てドアをめちゃくちゃ叩くという。

ありゃあ、迷惑以外の何物でもない……!

何気に怖かったのが、玄関開けた時に巨大なオバサンの顔が入り込んできたところですね。
あれは本当にビックリしました。

それにしても、裏世界にスリッパで連れ出される小桜は災難でしかないなと思いました。

②小桜と裏世界探索

画像3

突然、小桜と空魚は裏世界に引きずり込まれたわけですが、どういうわけなのかが少し気になるところ。

それにしても、裏世界での小桜が一々可愛い。
怖がる所に始まり、それを遺伝子の説明で言い訳するところとか。

何気に空魚の過去も明かされたりしてましたが、祖父母がカルトにハマったところから現在に至るまでが波乱万丈すぎて驚きでした。

あと、小桜が「二度と来たくなかった」と言ってましたが、一回来たことが有るということですよね?
どういう用件で、誰と来たのかが後々の話に関わってきたりするのかが気になるところですね~

③違う、それは冴月じゃない

画像4

空魚が鳥子を発見したわけですが、空魚には化け物が見えてるけど、鳥子には冴月に見えているというね。

自分はてっきり、鳥子が偽物のパターンかと思ってたので、本物というだけで謎に安心してました(笑)

結局、空魚が鳥子のことを「絶対許さないけど、いいよ」と言ってましたが、「絶対許さないけど」を2回言いつつも許す辺りは許してるんじゃないかなと思いました。

そして、今回で一番萌えたのは、忘れられそうになって花だらけになって泣きそうな小桜ですね。
でも、忘れ去られたわけじゃなくて、一安心でした。

最後に

空魚が鳥子と裏世界で冴月を探すか否かで少し口論になったわけですが、空魚の言い分である会ったことも無い人を捜すのに命をかけるのはちょっと……って言うのは分かるなと思いました。

そりゃあ、誰だって会ったことも無い人のために命をかけるのは抵抗感がありますからね。

何にせよ、空魚と鳥子の二人が仲直りできた感じで良かったです。

次回の裏世界ではどんなことが待ち受けているのか、今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

裏世界ピクニック 第1話感想はこちら

裏世界ピクニック 第2話感想はこちら

裏世界ピクニック 第3話感想はこちら

裏世界ピクニック 第5話感想はこちら

裏世界ピクニック 第6話感想はこちら

裏世界ピクニック 第7話感想はこちら

裏世界ピクニック 第8話感想はこちら

裏世界ピクニック 第9話感想はこちら

裏世界ピクニック 第10話感想はこちら

裏世界ピクニック 第11話感想はこちら

裏世界ピクニック 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?