見出し画像

アニメ「裏世界ピクニック」第7話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「裏世界ピクニック」の第7話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

空魚が目を覚ますと、そこは沖縄のホテルの一室だった。<裏世界>での危機的状況からかろうじて生還した空魚と鳥子は、恒例の打ち上げを行い、高揚した気分のまま、ここに辿り着いていた。空魚が、まだ寝ぼけている鳥子に帰京の準備を促すと、意外なことを言われる。なんとこれから「海に行く」というのだ。昨日の夜約束して、二人で水着も買ったという。呆然とする空魚だが……?
(アニメ公式サイトより)

①海に行こう!

画像4

空魚と鳥子が「折角沖縄に来たんだから」ってことで、海に行こうという話になってました。

タクシー乗っていたら知らぬ間に裏世界のビーチに着いてるのって結構怖いヤツですよね……!

そんな中で、「裏でも表でもビーチに着いたことに変わりは無い」って解釈できる鳥子のポジティブシンキングっぷりは凄いな~と素直に感心しました。

あと、ビーチに行く前に空魚が鳥子と朝チュン状態になってるのは本当に面白かったですね(笑)
しかも、鳥子全裸だったのが朝チュン状態を引き立ててる感じだし。

②裏世界のビーチにて

画像3

空魚と鳥子が裏世界のビーチでまたしても怪異に遭遇するというね……!
怪異と言っても骨とかゴミで組み上げられた感じでしたが。

にしても、怪異と遭遇する前の二人がビール飲んで、銃の練習したりするのが見ていて新鮮でした。
特に後者、ビーチで銃の射撃練習してる人見たことないですからね(そりゃそうだ)

それと、銃の射撃練習の中で鳥子が射撃のことはお母さんに教わったって言ってましたが、お母さんが何者なのかが気になるところではあります。

あと、二人とも水着に着替えてましたが、『上からパーカーとか羽織るのって良いよな~』って思いました。

③八尺様の帽子で脱出

画像2

空魚と鳥子が裏世界を脱出するために八尺様の帽子を使ってましたが、あんな使い方ができるとは思わなかったですね。

それにしても、二人を取り囲む怪異の気味の悪さと言ったらもう……!
特に海の家から出てきた怪異と、海の家の2階の窓に居た怪異が気持ち悪かったですね。

あと、表世界に脱出した後にゲートのところに浮かんでいた人って、鳥子の探している冴月って人ですよね?

一瞬、八尺様かなとも思ったんですが、雰囲気的に何か違うなって感じがありました。
後々、そのことがストーリーの中で明かされたりするのか、その辺りを楽しみにしていようと思います!

最後に

今回は空魚と鳥子が裏世界のビーチに行っていたわけですが、最近は知らない間に裏世界にいるパターンが多いですよね……!

何か、裏世界に二人が呼ばれているみたいな印象を受けました。
シンプルに知らない間に別世界って怖いですよね……

そして、次回の話では新キャラ登場のようですが、どんな話になるのかが今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

裏世界ピクニック 第1話感想はこちら

裏世界ピクニック 第2話感想はこちら

裏世界ピクニック 第3話感想はこちら

裏世界ピクニック 第4話感想はこちら

裏世界ピクニック 第5話感想はこちら

裏世界ピクニック 第6話感想はこちら

裏世界ピクニック 第8話感想はこちら

裏世界ピクニック 第9話感想はこちら

裏世界ピクニック 第10話感想はこちら

裏世界ピクニック 第11話感想はこちら

裏世界ピクニック 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?