見出し画像

アニメ「裏世界ピクニック」第2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「裏世界ピクニック」の第2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

〈裏世界〉で「くねくね」を撃退した空魚と鳥子。鳥子の案内で〈裏世界〉の研究をしている人物の家を訪れることになる。その人物は小桜という、一見すると小学生にも見える少女だった。〈裏世界〉で入手したアイテムを買い取ってくれるという小桜に、〈裏世界〉で遭遇した怪異や、空魚の眼と鳥子の手の色が変化したことを話すのだが…
(アニメ公式サイトより)

①裏世界の研究者

画像2

空魚と鳥子が、小桜という人物に会いに行ってました。

小桜が何者なのかと思えば、鳥子が探している冴月と知り合いとのことで、くねくねの居なくなった後に落ちてたキューブを買い取ってた人でした。

にしても、空魚の目が青くなったことや鳥子の手が透けてることへの解決策は裏世界の研究をしている小桜でも知らないようでした。

ホント、治し方みたいなものが見つかれば良いんですけどね。

あと、空魚の目を見た後に驚く小桜の動きが可愛かった。

②裏世界での出会い

画像3

空魚の塩対応を巡って、鳥子と口論になっているところへ肋戸という人に銃を向けられてました。

理由を聞いてみれば、グリッチがあるからということでした。

釘が消えるとか、肋戸さんが止めなかったらホントにヤバかったヤツですよね……

その後に道案内をしながら肋戸さんが言ってた奴らっていうのが何なのかも気になるところではありますね。

③幻覚は怖い!

画像4

建物の中に居た八尺様に近づいたことで、肋戸さんが消えてしまったのには驚きでした。

でも、空魚が鳥子を助けようとしていたけど実は逆だったのは予想外の展開でした。

にしても、この八尺様を撃退する中で空魚の右目と鳥子の左手のことが分かりましたね。

空魚の青い目で存在を見て、鳥子の手で掴み取ることができる……と。

これは二人一緒に戦えば、大体の敵は倒せそうな感じですね!

最後に

肋戸さんの話に出てきた、消えた奥さんのことも少し気になるところ。

もしかすると、後々話に登場したりする感じ?

そして、空魚の青い目と鳥子の透けた手の力も何となく分かって来た!

次回に出会う怪異が何なのか、それをどう乗り越えていくのか。
今から次回が楽しみです……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

裏世界ピクニック 第1話感想はこちら

裏世界ピクニック 第3話感想はこちら

裏世界ピクニック 第4話感想はこちら

裏世界ピクニック 第5話感想はこちら

裏世界ピクニック 第6話感想はこちら

裏世界ピクニック 第7話感想はこちら

裏世界ピクニック 第8話感想はこちら

裏世界ピクニック 第9話感想はこちら

裏世界ピクニック 第10話感想はこちら

裏世界ピクニック 第11話感想はこちら

裏世界ピクニック 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?