西村 卓朗

西村 卓朗 水戸ホーリーホックGM /VONDS市原 GM兼監督 / 浦和レッズハートフルクラブ / ◾️プロ選手/コンサドーレ札幌 / Crystal Palace Baltimore / Portland Timbers / 大宮アルディージャ / 浦和レッズ /

「仕事」

「仕事」とは「仕える事」 働くようになって、20年。 どのようなスタンスで向き合うかが 重要だ。 ここ数日の中で色々な事があり、 モヤ、モヤ、カリ、カリしていた最中 ふ…

「挑戦」 前に踏み出す

◆使命/存在意義 - ミッション - 「人が育ち、クラブが育ち、街が育つ」 我々クラブのミッションである。 育つ=成長 成長のためには 「コンフォートゾーン(快適)から…

「監督」という職業

監督とは難しい職業である。 思ったような結果が出なければ、5試合で未来が変わることもある。5試合と言えば、今年のレギュレーションだと2週間だ。もちろん置かれている…

「天国と地獄」

勝てば天国、負ければ地獄。 勝負の世界の常である。 しかしその勝負の世界(試合)に立つことが できない当事者が必ず存在する。 そう、メンバー外選手達である。 もちろ…

40代…43歳になってみて。

3日前に43歳を迎えた。 選手をしていたときは 「あれ・・・キレがない」 とか 「今回の怪我・・・なかなか治らん・・・」 とか 夏場のフィジカル中、若手に目をやりながら、 「な…

プロサッカー選手を目指すということは、何に繋がるか?

サッカー選手の性質ということをずっと考えている。プロを本気で目指して、プロ選手になってみて、そして引退してみて。 思うのはやはり特殊な職業であったということ。 (…