見出し画像

🍀北海道農政部さんとの面談🍀

今週は先週に引き続き
やっと緊急事態宣言が明けたよ記念(?😂)
お会いしたかった方々に
会いに行こうキャンペーン❕(?)を
続行中ということで
ついについに
北海道農政部さんを訪問することが叶いました✨

春先に一度、ZOOMにてお話をさせて頂き
その後、別件で食の安全推進局の皆さんとは
お会いする機会はあったものの
NSLAさっぽろとして、直接北海道庁に伺い、
お話をさせて頂くのは今回が初めてでした。
何度もメールでやりとりをさせて頂いていた
担当者の方とも、やっとお会い出来て感無量😭

北海道の環境保全型農業
(有機農業を含むクリーン農業)のお話を中心に
日本の食料基地ともいえる
北海道の農業を支える最前線の生の声をお聞きして
多くを学ばせて頂きました。

こうした貴重な機会のたびにいつも深く感じるのは
私たちの『食』が本当にたくさんの人の思いと
その働きに支えられているのだということへの
感動と感謝の気持ちです🥺

私たちの『食」の安全が
どのように守られているのか
もっとたくさんの人に興味を持ってもらうことは
私たちみんなの未来にとってとても大切なこと。
私たちに出来ることってなんだろう。
そんなことを
沢山考えさせて頂けた時間でもありました。

農政部の皆さま、本当にありがとうございました❗

今回私たちがお世話になった
北海道農政部食の安全推進局さんのお話は
今週末10月30日、31日に開催される
『食サミット2021』の中でも聞くことが出来ます😊

『食サミット2021』についての詳しい情報はこちら
⬇️
https://link-earth.com/food_summit/

ZOOMによる無料リモートイベントですので
皆さま、ぜひぜひご参加下さいね😆

#北海道農政部 #食の安全推進局
#食サミット2021 #食サミット
#食料自給率 #アフターコロナ #大豆
#オーガニック給食 #有機給食 #食の安全
#有機農業 #有機栽培 #自然農業 #自然栽培
#アグロエコロジー #生物多様性 #生態系正常化
#地産地消 #食と農 #腸活
#サステナブル #サスティナブル
#sustainable #持続可能 #持続可能な暮らし #SDGs
#ナチュラルスクールランチアクション
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?