見出し画像

言葉292

僕たちは表せない
自分の知っている言葉でしか世界を表せない

言葉は理解を助けてくれる
その言葉の意味を理解している者を助けてくれる

自分の内にある言葉を上手く繋げて紡いで世界を表すことも出来る

でももっと言葉を知っていたらどうだろうか

自分の捉えきれない感情や考えや思考、
あの得体の知れない「なんとなく」とか
「そんな感じ」の「感じ」とか、
あげたらキリがないんだけれども君は分かってくれると思う。この「感じ」を。

それらを表すことができるんじゃないだろうか

今よりもっと解像度の高い自分を見つけられるんじゃないだろうかって思うんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?