見出し画像

毎日の習慣を振り返るnote全編#75

(4分読可)おはようございます。ノんスケです。

今日はこの場を借りて、私が私の為に取り組んでいる習慣を見つめ直し、何を何の為に行っているのか、それにはどのようなメリットがあるのか、自分はどこに向かっているのか、明確にする為に書きます。

決して自慢がしたいわけではございません。そこだけはご理解いただけると幸いです。自分の方向性の見つめ直し、時間の使い方、到達すべき最終目標や中間目標にちゃんと向かっているのかを確認しながら振り返りを行っていきます。

大変おこがましい話かもしれませんが、私の取り組みに関心がある方であれば、多少は参考になるかもしれません。

何か新しい発見があることを願っております。

このnoteから得られる知識
・自己筆記開示の活用と実践方法
・私が取り組んでいる習慣とその目的・理由
・ノんスケの人柄の一部←超どうでもいい(笑)

今回のnoteを書く目的
・私の目標の方向性を整理する為
・自己筆記開示の活用方法を知っていただく為

こんな人に是非読んで欲しい
✔︎やりたいことは沢山あるが整理がつかない方
✔︎ストレスを抱えやすい方
✔︎継続についての不安を感じている方

全力で自分をさらけ出していきまっす✨

※執筆後追記:記載内容が多くなることに、途中気が付きましたので、2部構成に分けて投稿していきたいと思いますm(__)m


■習慣を列挙していく

私が毎日欠かさず行っていること一覧】
【※優先順位高いものを厳選し10個】

1、iPhoneメモアプリに行動の記録をとる
2、行動したことはTwitterに投稿
3、note(2000~3000文字)の毎日投稿
4、早起き(目標4時起き)
▲今日はここまで▼2020/4/8(水)に記載
5、冷水シャワーを浴びる
6、朝ランニング20分
7、自炊と弁当作り
8、瞑想
9、リスニング学習
10、筋トレ・読書

1、iPhoneメモアプリに行動の記録をとる

■動機:DaiGoさんの記録についての動画を見たこと
■目的:時間を生み出す為
■メリット
・行動に迷いがなくなる→集中力が上がる。
・余裕が生まれる→メンタルが安定する。
・分析をかけることができる→自分の行動の無駄な部分がわかる。
■期間:2019/12/23~これからも継続
■効果:習慣化と時短にかなり貢献している。一日にできることが増えた。
自由欄:書きたいことやこだわりがありすぎてまとまらないので、また追記します。


2、行動したことはTwitterに投稿

■動機:ツイート発信メリットをYouTubeで知ったこと
■目的:発信で信用を得ることで、フォロワーが減るのを防ぐ為
■メリット
・アウトプットする力がつく
・フォロワーが減りづらい(信用←イフゼンプロファイル)
・SNSでのポジティブな交流が増える。
■期間:2020/1/20あたり~これからも継続
■効果:日々のフォロワー減少率が下がった
■自由欄:フォロワーを増やすことばかり考え、減るケースを考慮しないでいるのはナンセンス。と私は思います。また周知のこととは思いますが、Twitter自体のメリットが大きいです。コミュニティが作りやすく、趣味嗜好が合う人と、SNS上で関われるだけでなく、直接会ったりすることも可能です。

3、note(2000~3000文字)の毎日投稿

■動機:継続が難しい典型である代わりに実績は作りやすいと知ったこと
■目的:お金を生み出す自己資本の形成(副業収入の入り口・第一歩)
■メリット
・アウトプットする力がつく(めちゃくちゃつく)
・ストレス発散になる
・継続していくうちに文字入力が速くなる
・自分の意見を持つことができる
・その他たくさん!
■期間:2020/1/4~2020/5月までは毎日、それ以降は考え中
■効果:文章構成が学ぶ機会がふえ。どんな記事が読まれやすいかがわかってきた。
■自由欄:Twitterとの相性がよい。執筆能力の向上はもちろんですが、自ら書いた記事に価格設定ができる為、起業前の価格設定の練習になります。

4、早起き(目標4時起き)

■動機:DaiGoさんの本や動画の影響
■目的:朝の時間の有効活用することで、副業に全集中力をつぎ込む為
■メリット
・発想アイデアが面白いくらい湧いて出てくる
・創作活動に一番適している時間帯である
・一日を長く感じ、時間が増える感覚が味わえる、やりたいことが増やせる
・集中力の向上による作業効率の圧倒的向上
・朝活している人との絆が深まる(Twitter等のコミュニティ連携)
・沢山ありすぎて書ききれないです。
■期間:2020/2月半ばあたり~恐らく今後一生
■効果:絶大。
■自由欄:メリットがあることは周知の事実。でも実行が難しい。だから朝活の成功方法には価値がある。事実朝活している人は山ほどいるし、企業の社長、仕事ができてエリートと呼ばれる人、成功している人のほとんどが、例外なく実践している。加えてGAFA(Google・Amazon・Facebook・Apple)のトップCEOも実践しているので、成功ルート(年収8桁以上)をたどる為には最低限避けては通れない道。くらいに重要だと思っています。

前半はここまで

書きたいことはまだまだ山ほどありますが、全く書ききれませんので、続きは後編として、明日書いていきます。

大目標・中目標については過去記事が参考になりますので、もしご興味がありましたら、覗いてみて頂けると幸です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

(2452文字/執筆時間112分)

■宣伝

★サークル入ってまーす!

★冷水シャワーの結果記事そろそろです🍀

★ダイエット記事はこちら💁‍♀️

★初心に帰って

★追伸

noteの執筆時間が40分とかになれば、もっと読書の時間に充てられるとか思うんですけどね~((+_+))

夜の時間をうまく使うなどして工夫したい所ですが。。。

朝4時起き出来ても、執筆に100分以上を費やしてしまうと、出勤時間の9時に間に合わせるのが精一杯になるので、よい方法を模索中です(笑)

それでは、続きはまた明日✨

この記事が参加している募集

いつもnoteを読んで頂きありがとうございます✨ サポートをして頂けましたら、創作活動の勉強費用に当てて、ゆくゆく必ず社会に還元させて頂きます‪🍀