フォローしませんか?
シェア
菅原 雪地球
2021年4月25日 02:32
思いつくままに書いたらやたら長くなってしまいましたが、一言でいうと、「ブランディングは、資本主義社会に人間性を回復する、新しい価値交換の形を生み出しているんじゃないかしら」ていうことです。* * * * * 資本主義のシステムは現代社会では当たり前の現実であり、それ以外のあり方があろうとは夢にも思われない(数十年前までは、共産主義がその別の「あり方」になり得るのではないか、と夢想
2021年4月19日 00:25
呪文というと、現代日本人は次のようなものを思い浮かべる。 少し古いものだと、エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!とか。最近だとファンタジーによくありそうな、炎の精霊よ、我にその力を示せ!とか、そんな感じである。 しかしこのような呪文はおそらく、「かなり高度に発展した形態」だと思われる。より原始的な形態の呪文は、「イメージトレーニング」に近い形だったの