自重トレにしてから

もうここしばらくダンベルとかやめたんだよ。
半年前ぐらいまではジム行ってマシンとかフリーウェイトとかやってたけど、なんだか伸び悩んだし、お金ももったいないからって辞めて自宅にベンチとダンベル買って、ここ半年ぐらいはそれで筋トレしてた。
でもさ、まぁジム行ってる時からそうだったんだけど、体がデカくなっても筋力はあんまアップしてないんだよな。
懸垂とか腕立てもたいして出来ないし。
しかも増量したから尚更懸垂なんか上がんなくなっちゃって、俺、何のために筋トレしてんのかなーなんて思っちゃったよ笑
んでちょっと考えたんだけど、自分は自分の体をコントロール出来るようになりたいなって。
もちろん体がデカいってのもかっこいいしそうなれなかった挫折感もあるんだけど、一方でいくらデカくても、自分の体すら上げられないとかなんだかなぁ〜と思ったんだよ。 
だからそこで自重トレに変えてみた。
冒頭の体は意外といいなと思ったよ。
まぁ加工はしてるんだけども笑
そして乳首黒いのは気にしないでくれ笑
マシンとかフリーウェイトとかでやってた時よりもマシな体のような気がするんだ。
単に毎日腕立てやってるからパンプしてるだけかもしれないけど、でも以前より自重トレしてる今の方がなんだか充実感があるんだよな。
多分、毎日継続できているということに対しての満足も大いに影響してると思う。
ジムに行ってた時は毎日じゃなかったから。
いずれはあれやってみたい、縦の鉄棒に捕まって鯉のぼりみたく横に体を伸ばすやつ。
あれができたらもう自らの体をコントロールできてる証になるだろう。
あと腕立て、懸垂もスッスッとできるようになりたい。軽やかにこなしたい。
そういう自分の体をコントロールできてる自分になりたい。
でも今でもでかい体には憧れる。
やっぱデカいってカッコいいもん。
男ってデカいとかすごいとかいう言葉に弱いもんね笑
単純だなぁ笑
でも自分にはちょっと無理だ。
遺伝的にも無理だ。
やっぱ遺伝に抗えない部分もあると思うよ。
あと俺の顔にデカい体は似合わない笑
デカい体の顔つきじゃないもん。
人にはそれぞれ似合った体ってもんがあると思うよ。
自分には細マッチョ。
顔的にはそれが一番似合うだろうな。
てことでこれからもしばらく自重トレを続けていきたいと思います。
ちなみにスクワットもやってます。
足腰は大事だからね。
スクワットは1日100回以上、腕立ては60回以上。
回数じゃないって理屈も知ってる。
でも今は回数をこなすことに目標を見出してやっている。
そういうのもたまにはいいんじゃない?
筋肉の回復とかタンパク質とか、そういうのも今は全く意識していない。
わざと意識していない。
そういうものを超越して、とにかく自重で自分の決めた数字をこなす、超えることに達成感を感じつつ、パンプアップした筋肉を見て満足している。
前はプロテインとかささみとか意識してた。
でもなんだか今はそういうのはもういいやってなってる。
もちろん科学的には根拠があって摂取した方がいいんだろうけど、なんかもうそういうところに主眼はなくなった。
今は己の肉体に目がいってる。
よっしゃー、今日腕立てやるかぁ〜。
乳首黒いとか言うなよ〜笑

#筋トレ #自重トレ #コラム #エッセイ #日記 #プロテイン #タンパク質 #たんぱく質 #ささみ #ササミ #ダンベル #バーベル #ジム #フリーウェイト

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。