脳味噌がやばい

歳とって記憶力がだいぶ落ちた。
だから瞬間記憶のゲームやってる。
数字が3つパッと出てきて1秒ぐらいで消える。
正解すれば難易度が上がって数字が4つ5つと増えていく。
259と出たら低い数字から順にクリックするというゲーム。
とりあえずパソコン版でやってみた。
アプリもあるらしい。
結果は実年齢マイナス14歳。
やった。まだ若いわ。 
といっても一番初めのチャレンジではたったマイナス6歳だったけど。
自分は最大6個までしか瞬間で覚えられなかった。でもこれ楽しいな。
朝のはたきの習慣に加えてこれもやろう。
寝起きの頭の運動にちょうどいいや。
何で急にこれをやったかと言うと、幼児教育の七田式というのを見たから。
東大生とかもやったことあるんだって。
やっぱ幼児期の能力開発って大事だね。
でもそんなところに入れるぐらいの親だから、子供も元々頭がいいんだろうけど、それにしても凄かったわ。
何十個もあるマークを一瞬で覚えたり、ほえ〜って感心しちゃったよ。
まるで写真のシャッターを押すかの如く記憶できるんだってよ。
すげー奴がいるもんだ。
そういえばサヴァン症候群てのもあるな。
特定分野の能力だけ秀でているっていうやつ。あれもすごいよな。
ものすごく長い円周率をサラッと覚えちゃったり。
そういう能力ってあごがれるよね。  
カッコいいもん。
何か一つでも秀でているとやっぱカッコいいよな。
俺もひとつだけ能力あるんだよ。
それはツッコミが早いこと。
大阪の人に褒められたよ。
大阪に引っ越そうかな。
そういえば大阪行ったことないんだよな。
近くの?近いのかよくわからんけど、三宮なら通りすがったことがある。
あとは島根と名古屋、関東圏、沖縄、京都ぐらいしか行ったことないな。
コロナ終わったら旅行でも行ってみっかな。
何も予定しないで。
九州で博多ラーメン食べて、その足で北海道とかやってみたい。
そういうめちゃくちゃなことしてみたい。
やろーっと。
そういえばしばらく前にエクストリーム出社ってのがあったよね。
出社前に登山しちゃったり、そういう激しいことやってから出社するやつ。
あれもめちゃくちゃで面白い。
エクストリーム退社もいいな。
会社の帰りに空港行って夜のすすきの行って、朝、弾丸で帰ってきて出社。
あ、それある意味エクストリーム出社でもあるな。
そうだ、今からどっか行ってこよう。
一人でドライブなら問題ないだろ。
夜のドライブ最高だもんな。

#日記 #コラム #エッセイ #ドライブ #車 #旅行 #トラベル #弾丸ツアー #弾丸トラベル #エクストリーム #エクストリーム出社 #大阪 #九州 #博多 #ラーメン #博多ラーメン #三宮 #島根 #名古屋 #沖縄 #ツアー

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。