見出し画像

気力を高める、心のスタミナ、自分探し、、それがサウナ。

サウナーと言えるレベルに近づいてきました。

実は神奈川県生まれということで、昔から温泉・サウナ・岩盤浴は身近。
男同士語り合う場として10年以上通っています。

都内に出てきて、サウナめぐりもしてきました。
12分×3セット、整う、皮膚にはあまみ、ホームサウナ、オロポ、外気浴
この6つはサウナが好きな人ー?と呼びかけたら
はーい\(^o^)/ってなっちゃう人たちには魔法のキーワードです。

メモメモ推奨、、!

そう、私も先日サウナーの聖地に行き、自分も中々のレベルになったと。

銭湯だとだいたい1300円くらいあれば手ぶらで楽しめます。
サウナハットがなくっても大丈夫なんだぜ。

・サウナ行ったらだいたい2時間くらい。
 その間は、デジタルデトックスじゃあ〜ないのっ!!
・水風呂後はベンチで休憩、瞑想タイムズキューーーン!!! 
 今日の嬉しかったこと、感謝の気持ち、懺悔。思い出しちゃって整理☆
・暑さの限界に挑戦!まだ1分は、い・け・る!!達成感があります!
・お肌はサラサラ!夏にも負けない美肌効果に期待っ♪
・熱が出た時も、前より暑さになれているのでなんか動ける笑

とまあ、きっとサウナ好きには魅力があるはず。
さらっといえば、現実逃避になるのです、ここから頑張りたいって。

都内お住まいの方で足を運んでみて欲しいお店


サウナの温度も高く、お湯も気持ち良いです。外気浴が最高で、
職場の同僚とは仕事帰りに毎月通うレベル、、!自分にとっての火付け役!
最寄り駅は戸越駅ですね。品川や蒲田周辺や、浅草線の方は行きやすい。

田園都市線の宮前平駅からすぐ。秘境感があり、大衆浴場の中ではここ。
綱島店よりも前からあって、神奈川に住んでいる時に同級生と通いました!

笹塚にある聖地、、!先日の台風直撃の中外気浴を楽しみました笑
新宿や渋谷からアクセスの良いエリアです!男性限定です、すみません。
オロポがでかすぎてビビりますw

サウナ内にTVがあったり、プールがついていたりと、
ご家族連れもいらっしゃるのがここ。温泉が気持ち良いです!
旗の台という駅から少し歩きますので、涼しい時間帯からがおすすめ。
長湯したいなって日に足を運ぶことが多いです!

ちょっとサウナを楽しんだ後仮眠したり、食事したいなとリラックスタイムを過ごしたいならここ。りんかい線や京浜東北線もある大井町駅からもすぐです。サウナはちょっと厚め。温泉自体はビジネスホテル感がありますが、今日変な時間に寝ちゃって夜はあんまり眠くないなーって時に22時くらいから朝型までで利用してます。ジョジョが読めるのもちょっと推し笑

実家が近い事もあり、サウナブーム前から、一番回数に行っているのはここですね。サウナ広めで温泉の種類も多く、大量の漫画と仮眠スペースも魅力。岩盤浴もあったりするので、恋人とのデートもいいような気がします。

まだまだ気になるお店もありますし、
週末は予定がない時に足を運んでみています。
飲みに行くのもいいけど、たまのリラックスにどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?