見出し画像

想ってるなら行動しようという、当たり前のメッセージ

今日9/11は、テロの日です。
世界では今は、警察相談の日 · 公衆電話の日 · 愛国者の日 [アメリカ合衆国].
と呼ばれている日になるそうです。

日々の当たり前のことですが、
感謝とは大小関係なく、ワンメッセージでとてもパワフルだなと感じます!
そのパワーワードは皆さん大好き、、言われたい人も多いかな?

ありがとう、おめでとう

です。言われたり、みたりするとなんだかほっこりしますね。
私は人材ビジネスに従事してますが、
サービスを受ける側の人にも、提供する側の企業にもどちらもお客様ですが、社内の同僚にもこの2つは大事にしたいなと日々思います。

人に関わり、キャリアを応援すること。企業の成長のきっかけになる人を見つけ出し、ご提案させていただくことで、お腹がいっぱいになる商売です。
今朝は、日々そんな活動のおかげでクリーム玄米ブランをサクサク食べながらタンパク質とビタミンと食物繊維を同時に接種しているわけです。
ありがとうございます、、!
人材を商材として捉えるのか、一人一人の人生として捉えるのかで180度大きく変わる仕事だからこそ、こういった当たり前に想いを持つこと、想いを言葉にできる自分でありたいなと日々、思います。

想いを伝える価値は必ずあると思う。

想っているなら行動しているかな?
と以前、聞いていただいたことがあります。
今思うととってもありがたいことを教えて下さいました。

・電車で席を譲る
・落とし物を届ける
・家の前を掃除する
・おめでとうやありがとうで感謝を表現する
・やった方がいいことがあるなら、率先して動く
・オフィスの掃除をする
・ごみ捨てをしてあげる
・地域活動に参加をして、昔から街を成り立たせて下さっている人たちの
 想いに触れる
・協会や神社に行き、祈る
・感謝しているからこそ、自分が辛い時でも踏ん張ってみる
・続いて欲しいサービスやブランドなら新品を買う(本、CD、洋服)

今、タイピングをしながら書いただけでも、いろんなことができますね。

想いを行動にできる人に溢れる日本でありたい

都心で日々生きていると出逢いが多い分、寂しい関係性も増えます。
それは都心だけじゃないのかもしれません。
一人一人、何かプラスもあればマイナスの瞬間があります。
だから、お互い想いを行為に変えて、まずは相手を承認してあげたらいいんじゃないかなと思うんです。それで、差し伸べた手を握り返してくれたり、
自分に手を差し伸べて大切にしてくれる人たちを大事にしたらいいかなと。

学生時代のようにコミュニティに年数があったり、クラスが割り振られると難しいこともあるかなと思いますが、前提を見直してみるだけで、少し肩の力を抜いて人を元気、勇気付けることで関わり方が変わるように思い、自分もそうすればよかったなと思う朝でした笑

一週間頑張りましょうーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?