見出し画像

【支援活動レポート】今週のつつみ幼稚園の様子

つつみ幼稚園の子どもたちが安心できる環境を整えるため、
募金活動を緊急で開始しています。
皆さまのご支援・ご協力をお願いします!
""寄付はこちらから""


前回の記事↓↓

一歩ずつ復興に向かっている双葉地区の最新情報をお伝えします!
今週は、つつみ幼稚園の情報をお届けします♪

3つの教室の床が完成!

1階の教室3部屋の床が完成しました。
まだ、壁は、出来ていませんが、教室らしくなってきました。

壁は、まだない部分もあります。

廊下も、コンクリート剥き出しだったものが、きれいに・・・✨
情報発信してから5ヶ月。少しずつ、環境が整ってきました!

少しずつ綺麗になってきました!!!

りんご狩りに行ってきました!

先月、年長組さんは、りんご狩り🍎に行ってきたそうです!!
収穫の秋ですね♪

美味しそうなりんごたち🍎

場所は、牛久市の長沼りんご園
お近くの方はぜひ、リンゴ狩りへ🍎

【告知】イベントの企画募集してます!!!

前回も告知しましたが、
地域交流センター「つなぐ」では、
地域のみなさんが緩やかに繋がれるような
イベントを定期的に行いたいと考えているそうです!

「こんなワークショップできるよ!」
「こういうイベントやってみたいのだけれど・・・」
一緒に緩やかなイベントを作ってくれる方を募集します。

☎お問い合わせ先✉
双葉地区サポート窓口(担当:尾﨑)
電話:080-9203-8815
メール:ozaki.commons@gmail.com

担当まで、お気軽にお問い合わせください。


茨城NPOセンター・コモンズでは、
他団体とも連携しながらこれからも双葉地区を支えていきます。

一歩ずつ当たり前の日常を取り戻していくためにも、
双葉地域住民との活動を「寄付」というかたちで
一緒に応援していただけますと幸いです。

よろしければ、お知り合いにもこのページをご紹介お願いします!
今後も不定期にはなりますが、つつみ幼稚園、双葉地区の情報発信が
できればと思っています!
ぜひ、フォロー・いいねしてくださると嬉しいです!

つつみ幼稚園の子どもたちが安心できる環境を整えるため、
募金活動を緊急で開始しています。
皆さまのご支援・ご協力をお願いします!
""寄付は
こちらから""

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

#企業のnote

with note pro

12,898件