見出し画像

スポーツ選手を目指したいと思ったら意識しないと後悔する4つの姿勢

1 楽しむ
2 いろんなスポーツをやってみる
3 失敗から学び続ける姿勢を持つ
4 何事も諦めずやり切る

いろんなスポーツをやってみて、自分が楽しいと思うスポーツを見つけましょう!
様々なスポーツをやることで自分が最終的にやりたいと思うスポーツに活かせるかもしれません!
全力で楽しみましょう!

だんだん取り組むにつれて、もっと上手くなりたいと思うスポーツが出てきたら、3と4を意識しよう。

ミスを反省して次に活かしていきましょう。
一つずつ克服して、昨日の自分より今日上手くなった。今日が1番上手い!っていうマインドを持つべきだと思います。

ライバルがいるかもしれないけど、ライバルは自分のモチベーション、良き仲間と思って、比較せずに自分に集中しましょう。

最後に、辛いこと、失敗などたくさんあるけど、それは成功の過程だと思って、諦めず、最後までやり切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?