見出し画像

240608日記【午後、散歩、諸々】


午後

家事

 土曜日だけど会社に行く日だった。
 なんやかんやあり、15:00頃には家に戻れた。今夜彼がうちに来るので、部屋の掃除、洗濯、片付け等を早めに済ましておこうと思った。
 ちまちまと家事をしていると、すぐにお腹すいてしまった。

 17:30頃夕飯を食べ、掃除のつづきをして洗濯物を干して、15分ほど座椅子で仮眠。
 19:15頃お腹がまた空いてきたので、デーツバーとチーズを食べた。

 そしたらかなりお腹が脹れた。

適切な食欲

 食生活を規則正しくしてから、健康になってきた気がする。

 彼から借りて読んでいる『食欲人』という本に感銘を受け、何よりもタンパク質を欠かさないように献立を決め、毎日同じものを食べている。

 固定メニューを食べ始めてから、これで2ヶ月目くらいだと思う。

 タンパク質を十分摂っている効果として、適切な満腹感と食欲が身についてきたことを実感。

 まあこれ(食生活が安定している状態)はうつ病の波と同じで、飽きたころに揺り戻しが来るだろう。
 一度やけ食いのトリガーが引かれてしまうと、自分でもどうしようもなくなってしまう。

 それはいつ起こるのか。

 反動のやけ食いが起きるまでに、できるだけ体脂肪率削る予定。

散歩

イケメン整備士

 夜散歩中、外車ディーラーの裏でお客さんのクルマを清掃するイケメン整備士を発見。

 黒髪サラサラセンターパートって、いいよね。
 しかも、作業服。
 ※ 付き合いたいとかタイプとかではなく、美だよね。てこと。

 いやん。

ニッコリしたい

 視線に気づいたのか、あちらが顔を上げた。
 その瞬間、私は慌てて「ㇵッ」と目を逸らしてしまった。

 アメリカ人は、目が合ったらニッコリできる人が多いという噂を聞いたことがある。
 人と目が合った時に微笑めるくらい、自信のある女になりたい。

 そういう意味でも、キレイになりたい。

その他諸々

 土曜夜に賑わう回転寿し屋。駐車場に漂う若者。
 駅から遠いのにこの若者たちはどこから来たのだろうか。

 今日も8,600歩と階段32階分上った。
 なかやまきんに君さんの動画で10分ほど筋トレもした。

 帰宅したら部屋が蒸していたので、扇風機を出した。
 涼しくなった。

 家事をしている間、華城ここあちゃんの動画をまた久しぶりに観はじめた。
 食事管理が安定してきたのでモッパンを別世界の出来事のように平穏な心で観ることができる。

https://youtu.be/MNuqfZuhZVk?si=_yitHoR8gsEOOHjY

 シャワーを浴びて、皿を洗って、炊飯器の白米をタッパーに取り分け、全部の用意が出来たころ、彼がうちにやってきた。

 明日のデートが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?