見出し画像

奇跡はいつでも起こる

私達の多くは、「奇跡」って
日常では起こらないものだって思っている。
でも、本当は奇跡はいつでも起こっているんだ。
 
「奇跡」はいつでも起こる、って「わかっている」人には
「奇跡」はいつでも、何度でも起こる。
反対に、「奇跡」なんて起こるはずがない!
って思っている人には「奇跡」は絶対に起こらない。
 
ただそれだけの違いなんだ。そう思ったんだ。
 
安心か、不安か。
希望か、絶望か。
コップの中の水が
「半分もある」と思うか、「半分しかない」と思うか。
 
自分の選択によって見え方が変わる。
 
世界は奇跡であふれている、と信じはじめると
頭の中で世界観の変化が起こって
今まで気づかなかった豊かさに目がいくようになる。

そして
たくさんの奇跡に気づくことができるようになっていって
気づいたら、奇跡はいつでも起こるって
「わかっている」ようになる。
そうしたら、本当に奇跡がいつでも起こるんだ。
 
そうなんだ。期待したら奇跡はいつでも起こる。
 
いつもで奇跡が起こったら
感動にあふれた毎日になるに違いない。
だったら、せっかくだから「奇跡」は「いつでも起こる」
ってわかって生きていきたい。

そう思ったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?