ノリ

バスケとゲームが好きなブロガーです。 中庸が信条で、バランスよく生きています。

『なぜ名経営者は石田梅岩に学ぶのか?』読了メモ

皆さんは「石田梅岩」という人物をご存知ですか? 多くの方が初めて聞いたことと思います。 江戸時代の人で、自らの職業を儒者(儒教の先生)と名乗りながら、仏教や老荘…

100
1か月前

『クオンタム思考』読了後メモ

こんにちは。ノリです。 『クオンタム思考』という本を読んで思ったことをまとめてみました。 今回、初めて有料記事にしました。 有料の分クオリティが上がっているわけ…

100
2か月前

油そばと原価率の話

名前はノリ。 皆さんは油そばを食べたことがありますか? そばと名前はついていますが、「お酢とラー油で食べる汁なしラーメン」のことみたいです。 普通のラーメンと比…

3か月前

仙人、集まれば無敵説

ノリと名前がついています。 今回みなさんと共有したいのはこちらの画像 『多様性の科学 画一的で凋落する組織、複数の視点で問題を解決する組織』にある図です。本のタ…

3か月前

漫才と心理的安全性

ノリと申します。 最近、心理的安全性という言葉を知ったので、みなさんと共有したいと思います。 心理的安全性と初めて聞いたとき、私は「脅かされる心配がない安心でき…

3か月前

noteふたたび

こんにちは!ノリです。 初めましての方は初めまして! お久しぶりの方はお久しぶりでございます。 この記事を読まれている方は「ノリトラス~日々の生活によりよいブロ…

3か月前